※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

授乳中に白斑ができて困っています。離乳食を始める際、白斑や詰まりが心配でミルクへの移行が踏み切れません。白斑が繰り返すと困るので、卒乳までの経験を教えてください。

完母です。毎月同じ方の胸に白斑ができます😢
離乳食開始したら少しずつ、ミルクメインに移行しようと計画していますが、白斑や詰まりが怖くてなかなか踏み切れず💦
離乳食が始まって授乳回数減っても白斑繰り返すなら辛いです。。授乳回数減ると白斑できても治りにくくなりますよね、、白斑を繰り返しやすい方、卒乳までどうでしたか?

コメント

deleted user

詰まりができないように、ぐるぐる回しながら飲ませていました。
縦抱き、横抱き、フットボール抱き、床に置いたまま普段飲めない角度で…など。

また、助産師さんに「飲ませる前に胸を回して」と言われてそれをするようになってからは詰まりもかなり減ったように思います。

回数が減ってきてからも一度だけできましたが、時間こそかかったものの意外にとれました🥺

  • まあ

    まあ

    床に置いたままの角度上手くできなくて、、笑
    いつも、フットボールか横抱きしかやってませんでした😅
    飲ませる前に胸を回すとはマッサージのことですか?
    白斑できた時に回数減ってくる時期だと夜間はどうしていましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり床に置いたまま挑戦しますよね😂
    私だけかと思っていました。笑
    ちなみに、赤ちゃんが大きくなれば向こうが調整してくれるようになりました。笑

    マッサージというのか分かりませんが、胸を鷲掴みにして左右にぐるんぐるん回していました🤔
    血流を良くするためだそうです。
    垂れるのではと思いましたが、それよりも詰まりが怖くて、落ち着くまではしていました。

    最後の白斑は1日2回…?程度しか飲ませてなくて、1回1回を祈りながら、上唇側で吸ってもらいました。数日かかってヒヤヒヤしました💦
    特に夜間起こして…などはやっていなかったです。

    • 7月16日