※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンに下がり天井や吊り戸棚の設置を検討中ですか?リビングの天井を下げてクロスを貼ることも考えていますが、収納が少ないためゴチャつく心配がありますか?

キッチンに下がり天井はありますか?
240センチの天井高でキッチン背面には吊り戸棚があり、ダクトの関係で天井が下がることもないので圧迫感もないしそのまま無しで話を進めていました。
でも、ふと縦長リビングで真っ白な天井と壁でシンプル過ぎるかな?10センチ下げてグレージュのクロスを貼ってメリハリつけるのも良いかな?とも思い始めました😅
収納が少ないため吊り戸棚はつけると決めてるので、さらに下がり天井もつけるとゴチャつきますかね?

コメント

ママリ

条件とっても似てます!
天井高は2600ですが、
吊り棚あり、縦長リビング、白の壁紙、天井です◎
15センチの下がり天井作りました🙌
うちもアクセント欲しくて下がり天井にしましたが、とっても気に入ってます〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね!ちなみにオープンキッチンでしょうか?お気に入りなんですね💓やっぱりアクセントに良いですよね🥹クロスは木目調かグレージュで悩んでるんですがどんなものにされましたか?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

オープンキッチンです☺️🙌

クロスは木目調にしました!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木目調もいいですね☺️色々教えていただきありがとうございます♪

• 7月15日
はな

うちは逆にダイニングまで繋がる折り上げ天井ですが気に入ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターンですね☺️折り上げ天井もおしゃれですよね✨

• 7月15日
ゆう

天井高2400で、縦長リビング、木目の下がり天井、キッチン背面だけアクセントにグレージュです。
気に入ってます
吊り戸は無いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木目の下がり天井なんですね😊吊り戸棚付けずに背面をグレージュにしたかったのでまさに憧れです✨

• 7月15日