※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m242
子育て・グッズ

保育園についての相談です。1歳からの保育園生活について、朝の準備や時間、生活リズム、預ける時間について知りたいそうです。

保育園いかせているママさんに聞きたいです。

今4ヶ月の子を育てていて3月生まれなので4月から保育園はいれないかなぁと狙っているのですが、1歳から保育園に入れる場合、子供起こしてから色々用意?朝ごはんとかして、出るまでの時間でだいたいどのくらいかかりますか?😅子によるとおもいますが、参考にさせてください

今は、あんまり、リズム気にせず過ごしてしまっていて21時半ごろねて、朝は8:30-9:00ごろ起きる生活してて、、、保育園めざすにはどんな生活リズムにしていったら良いのかなぁと、悩み中でして。。。  今4ヶ月で、保育園に向けてリズムつくるなら、もうその時間で生活していったほうがいいんですかね??💦  どんな感じでやってましたか?? 

あと、保育園て何時から何時の間には預けにきてね〜っていう時間はどのくらいなんでしょうか??無知すぎてすみません。

コメント

ママリ👧👧👦

仕事の時間によって預けられる時間が違います。
うちはMAXなので朝7時から預けてます。
朝は5時起き(本人が基本起きます)して準備してます。
時短なら朝8時半以降とか決まってますよ!

はじめてのママリ🔰

いつも子供が起きるのが6時なので、起きてすぐご飯(起きてすぐ食べたがる、自分で食べられるようにパンとバナナ、お米食べたがらない)がだらだら20分くらい、着替えて7時ごろとかです🙂‍↕️そのあとは自由に遊んだりテレビみたりしてもらってます!
うちの園では、9時までに登園してって感じです!
4月からならまだリズムは作らなくてもと思いますが気になるなら少しずつ作っていいと思います!

あやか

保育園に預けられる時間は働き方によって違います!
フルタイムで働いてて保育の必要性が認められれば保育標準時間、育休中や扶養内パートだと短時間保育になると思います。
私も旦那も正社員なので7時50分に預けて18時迎えです。

朝は娘が5時半に起きるのでそれに合わせて起きて、7時には支度終わってます!!
保育園に預けるなら、今すぐじゃなくて少しずつリズム作っていけば大丈夫ですよ☺️

ママリ

保育園に行く1ヶ月ぐらい前から時間は合わせ始めました☺️

私の仕事が9時からなので、7時頃に子供を起こして8:10分までに食事や着替えや準備を終えて

8:15分出発で8:30保育園って感じです🤗