※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が昨日外で3時間過ごし、食欲がなく体調不良。朝に37.2℃の熱あり。便秘も。アイスを食べると元気に。原因は何か心配。

至急どなたかご回答いただけますと助かります💦
5歳のこどもですが、昨日は30度くらいの暑さがあり、3時間ほど外にいました。
1日中元気はありましたが、気になることといえば食欲がなく朝昼晩ほとんど食べなかったことです。

暑くて食欲がないのかなとも思いましたが、何度言ってもほとんど食べませんでした。

今朝になり、7時に起きたもののソファに体がだるそう、顔がボーっとした感じでずっと横たわっています。
ほんの〜りですが頬がピンクなようにも見えます。

熱を測ると37.2℃。普段は36.5くらいが平熱です。
30分後にもう一度計ると37℃でした。

3日ほど便をしておらず、夫は、自分の場合便を出していないと調子悪くなって熱を出すそうで、それが原因ではと言いますが、私はそうなったことはなく、聞いたこともありません😅単なる夫は特有の体質ではと思うのですが、、💦💦

少しでも何か食べさせようと促しましたが、起き上がるのがしんどいようで横たわっています。

先程やっと冷たいアイスを食べ始めて、声色も明るくなりました。

考えられる病気はなんなのでしょうか💦
よろしくお願いいたします。

コメント

みゆあ🐰💜

低血糖、脱水、軽い熱中症の可能性などあるので、とりあえず休日診療に行ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低血糖の可能性も考えられるのですね!もし低血糖だった場合、食べたアイスの甘味で軽減されるとよいのですが😣

• 7月15日
みー

熱中症、疲れ、脱水、風邪ですかね❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の行動を思い返すと、どれも当てはまる可能性があるのですよね💦
    症状出始めは判断しにくくて不安になります💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

看護師ですが…
熱中症、脱水ではないですかね?
OS-1を頑張って500ml、できれば1000mlは飲んでもらった方が良いと思います。
もし飲めないようなら点滴しに休日外来でも良さそうです💦
ちなみに便秘でも熱は出るのですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今アイスを食べたらだいぶ元気になり、お腹の痛みも殆ど落ち着いたようですが、歩いたりするのは疲れるとのことでした。

大好きなトイザらスへ行く予定でしたが、行きたい気持ちはあるけど疲れて歩けないかもと話しているので、だるさがあるのだろうなと思います🤔

OS-1は、子どももですが私も飲んだことがまだないのですが、5歳でも飲めるのですね!

そして、便秘でも熱出るのですか!😳頭に入れておきます!となると便秘が怪しいかもしれないですね、、、

昨日殆ど食べていないのに、昨日食べなかった理由を聞くとお腹いっぱいだったからと答えていたので、やはり便なのかなと、、、💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事が取れていないと低血糖にもなるので、アイスで元気になられたのなら良かったです✨
    トイザらス行きたいところですが、今日は涼しいお部屋でゆっくり過ごされた方が良いかと思います☺️
    OS-1は赤ちゃんから飲めるので大丈夫です!飲む点滴のようなものなので500〜1000ml頑張って飲んでもらうと良いと思います!ただ味がちょっと飲みづらいので、氷入れたり、ちょっとずつ飲んだりするとか…OS-1が美味しく感じたら(これは好みによるものなので絶対ではないですが)身体が脱水でミネラルや塩分を欲してる状態らしいので、飲めるなら飲んでもらった方が🙆‍♀️
    便秘でも熱出ますし、ひどければ嘔吐もします!
    市販で浣腸もあるので、出して楽にしてあげても良いかもです✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OS-1の味の感じ方で体の状態が分かるとは!大変勉強になります!
    その後お茶漬けを食べたいと言い、少しおかわりするまで回復しました😳
    今夜体調どうなるか心配ですが、まずは便が出てくれたら、、、!と思います😱

• 7月15日