※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
その他の疑問

もうすぐ実家を出る予定で賃貸を探してます!初めてのことでわからないこ…

もうすぐ実家を出る予定で賃貸を探してます!
初めてのことでわからないことだらけなので色々教えてください!
1LDKと2DKと2LDKで悩んでます!
1LDKだと狭いかな?って思うのですが、実際家賃が6、7万で探すと1LDKだと綺麗な所に住めるけど2LDKになるとちょっと汚い…
どれがオススメでしょうか😂

それと、一階か二階で迷ってます。
虫が嫌いなので二階のがいいのかな?って思うのですがどうなんでしょうか(°_°)

コメント

1LDKに住んでいましたが、
子供が産まれて狭くて引っ越しました😅
あとおもちゃガンガンしたり、子供の足音って結構するので、気をつかうよりはいいかなと思って1階にしてました🙌

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱり騒いですか😂
    コメントありがとうございます!!

• 4月10日
☻ビーンズママ☻

虫云々の前に子供がいると二階は下に足音が凄い響くので気を遣うとは思います…。
私なら絶対2LDKですね。

• こっちゃん

こっちゃん

確かに足音は気使いますね😂
    2LDKにしようと思います!

• 4月10日
mopiy🍼

何人で住むのか、とか広さにもよりますよ!

• こっちゃん

こっちゃん

今の所3人です!

• 4月10日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

3人で1LDKなら生活しづらいかなーと思います!めっちゃ広いならいいと思いますが、、

• 4月11日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうですよね😂
    2LDKにします!!
    コメントありがとうございます📝

• 4月11日
りんご

荷物が入る平米数、収納量なら、子供部屋はしばらく必要ないので1LDKでも大丈夫だと思います!
私は汚いところを掃除するのが苦手なので、綺麗な所にしちゃうと思います笑

私も虫が嫌いですが、8階でも窓開けてたらG飛んできたことありますよ😭
逆に、実家は戸建ですが出たことがありません。
でも、上に行けばいくほどリスクは下がりますので、虫の優先度がどうしても高いなら2階が良いと思います!
そこまででもないなら、子どもの足音気にしなくても良い1階の方がオススメですかね〜?

• こっちゃん

こっちゃん

8回でもG飛んでくるんですか😂最悪ですね😂

二階にしたいと思います٩( 'ω' )و
    コメントありがとうございます!

• 4月10日
妄想ママ

うちは1LDKなんですが、やっぱり狭いですね…荷物が収納できません(T_T)ただ、キレイな物件がよかったので目をつむってます😑どちらを優先するかですよね。もう1人ほしいなら1LDKは狭すぎます😢ずっと住むわけじゃないならいいんですが💦二階も虫は出るところは出ると思いますよ!二階のメリットは上の音が気にならない、洗濯物わりと気にせず干せる、夏窓開けていても一階より安心。デメリットは夏暑い?、荷物や子供背負っての上り下り大変…ってとこですかね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• こっちゃん

こっちゃん

私の荷物が多くなりそうです😂

窓開けられるとエアコンの節約にもなりますよね!
    二階にしたいと思います!
    荷物の上り下りは頑張ります!!
    コメントありがとうございます😊

• 4月10日

私なら2LDKにします!今2DKですが狭いです…家族3人ですけど💦これからひとり増えるので2LDKに引っ越し考えてます💦

1階のほうがいいと思います💦子供いるとやっぱり下の人にドンドン聞こえたりするし、やっぱり買い物とか行ったりしたときに、買い物袋+子供だと階段きついです💦

• こっちゃん

こっちゃん

2LDKにします!
    二階にするか旦那と相談します!
    コメントありがとうございます☺️

• 4月11日
ヒマワリ

1LDK1階に住んでます。
今の時期虫がハンパないです。川沿いに住んでるのもあり、ハンパないです…。
ただ、息子の暴れる音を気にしなくていいのはメリットです。
狭いです。綺麗でも結局壁はボコボコにされるし落書きもされるしで内装がリフォームある程度されてあるとこなら全然ありだと思います。
今はお子さん1人でもゆくゆく増える予定があるなら2もしくは3LDkが絶対いいと思います。

狭すぎて友達呼べないし家具置けないし子ども部屋存在しないのでリビングが子ども部屋兼で常におもちゃ散乱してるしでほんと嫌です。
数年内に義実家譲り受ける予定なのでこのままの家で過ごすつもりですがあと数年この狭い家かと億劫です(T-T)

初期費用や引越業者に頼むお金など軽く見積もっても15〜はかかるので簡単に引っ越せないし、何件も見た方がいいですよ。

• こっちゃん

こっちゃん

結構物が多いんで2LDKにします!!

引越し業者は頼まない予定です!
    ケートラが二代あるんでそれでがんばろうかなと😂
    何件も見たほうがいいんですね!
    わかりました!
    コメントありがとうございます☺️

• 4月11日