※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

8ヶ月の子供をカラオケに連れて行くのは早いでしょうか?夏休みで困っています。赤ちゃん連れでの体験談を聞きたいです。

生後8ヶ月の子をカラオケ(キッズスペース付き)に連れて行くのってどう思いますか?

夏休み、外に出かけられないので
小学生2人のお子さんがいるママにカラオケに誘われたのですが
8ヶ月だとあまり良くないですかね😅

息子とは行ったことあって、楽しそうにしてたので問題ないのと、ママ友のお子さんも穏やかな子たちなので
はしゃぎまくり大声だしまくりなんてことはないかなぁと思うのですが、音量下げたとてまだ早いのかなぁと悩みます😫
実際赤ちゃん連れで行ったことある方がいらっしゃったら体験談も聞きたいです!
夏休み本当にやることなくて、困ってます😓

コメント

ひろ

赤ちゃんの時にカラオケ連れていっことありますよ☺️
他にも赤ちゃんがいて、座敷の個室が良かったので😂
正直今の我が家の方がよほどうるさいような…って感じでした…

キッズスペース付きの部屋よかったです〜☺️

• ままり

ままり

わかります!我が家にいてもカラオケ並みにうるさいですよね🤣
    キッズルームはフラットなつくりになってる感じだったので、行ってみようかな〜と思います✨
    ありがとうございます☺️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私なら連れて行かないです🤔
赤ちゃんかわいそうだし、マイク大音量でよその子の歌声とかも別に聞きたくないってのも理由です🥲

• ままり

ままり

よその子の歌声聞きたくない、なるほど🤔
    そういう意見もあるんですね!
    ありがとうございます!

• 7月15日
chocolate

わざわざカラオケぢゃなくてもいいかな、、、と思いました💦
刺激強そうだし、上の方のコメントにあるように、他の子の歌も別に聞いてもなぁ笑。と同感です😇

• ままり

ままり

お子様2人いらっしゃるならわかっていただけるかと思いますが
    大きな室内の遊び場に連れて行くと上の子の行きたいところと下の子の行きたいところがバラバラになってしまうので
    お家で過ごすか、行ってもカラオケかなぁと😂😫
    お友達の歌ならわたしは聞いてみたいです🎤笑
    ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

3番目4番目は、もう生後3ヶ月くらいから連れて言ってます💦

ママリじゃ叩かれそうですが😵

上の子供らが大きいと、キッズパークも年齢制限あり上の子供らは入れないですし。4番目はとくに、上の子供らと一回り以上離れてるので💦

• ままり

ままり

確かに、意見真っ二つですね🤭
    わたしも、下の子生まれる前はカラオケなんて全く考えませんでしたが
    2人以上になると遊び場よりもカラオケの方が面倒見やすい気がして🤣
    年齢制限もありますもんね🥲
    ありがとうございます💖

• 7月15日