※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食洗機に入れられる食器はフライパンやプラスチック製の器も大丈夫ですか?それが入れられない場合、購入を悩んでいます。

食洗機にって質問です。
食洗機には入れれない食器があると聞きますが、
フライパンや子供によく使ってるプラスチックよ器とかは大丈夫なんですかね?😂
それが入れれないのであれば購入を悩んでまして😂

コメント

ままり

食洗機対応の食器なら大丈夫かと思いますが、我が家のフライパンはダメなやつなので入れてないです!💦
食器もプラスティックのものをあまり持ってないので基本洗えるものしかかってません🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメなフライパンとはどんなやつですか?😂
    たまに子供の食器だ電子レンジOKと書いてるやつありますよね?それだと大丈夫なんですかね?🤔

• 7月15日
  • ままり

ままり

たぶんテフロン系はだめなのかなーと!私はエバークック使ってますが食洗機ダメなやつです。
    電子レンジokのものは私も入れてしまってます!
    子供の箸箱とかキャラクタープリントされた箸はどんどん剥げていきます🥺笑

• 7月15日
👧🏻👶🏻🐣💕

フライパンは場所取るので入れてません、その分食器入れれるだけ入れたいので😂
食洗機不可のやつは自己責任で何個か入れちゃってます🫠
プラのやつも入れてるけど歪んだりはしませんよ✨
プリントは多少剥げますが💦

はじめてのママリ🔰

うちのフライパンは本当はダメなんですが、いれてます😂魚焼き用とか、もう臭くなる前提、いつでも捨てて後悔ない🍳です!
木製の箸🥢も、プリントがはげてきてます😨

KMM🍒💟

気にせず何でも入れてますが、子どものプラスチックのお皿も入れてます笑
T-faLのフライパンをいれていたらさすがに加工が取れてしまったようでくっつきやすく使えなくなりました🙄笑
自己責任で何でも入れちゃってますが、子供の吸盤のついたシリコン皿は、入れてないです笑