※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

出生届は出産後に役所で書いて提出します。旦那さんが行って書くこともできます。

本当に無知で申し訳ないのですが教えてください。

出生届って出産前に役所でもらっておいて、書いて持って行くんですか?それとも旦那に役所に行ってもらってその場で書いて出す感じですか??

コメント

ママリ

退院した時に旦那に市役所行ってもらいその場で出してもらいました✨

はじめてのママリ🔰

病院側が用意してくれていて
出生の情報?病院の住所など書いてくれて退院の時に渡してくれます 🫶🏻

はじめてのママリ🔰

出産した産婦人科で生まれたら貰えます!多分病院が記載する場所があるんだと思います(ちゃんと見た記憶ないんですが💦)

はじめてのママリ🔰

病院で貰えますよ😊それを旦那さんとかに持っていってもらいます😊病院で教えてもらえるから大丈夫ですよ👌

ママリ

何も持っていかなくても病院で書いてもらえます、可愛いフォーマットのやつを先に用意しておいて、入院時に渡して書いてもらうこともできます🥰

ママリ🔰

産院で記載後にくれますよー☺️届を出す時は母子手帳も必要でした!

みー

まとめてですみません💦
病院でもらえるんですね!!ありがとうございます😊