※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

新生児がお腹いっぱいになるサインや、授乳中の乳首を離すタイミングが分からない疑問について相談しています。

新生児、お腹いっぱいのサインについて。
新生児がミルクや授乳でお腹いっぱいになった時って、自分から乳首外すんでしょうか??確か、まだ満腹中枢がないので、お腹いっぱいとか分からないですよね🤔
授乳しててもずっと咥えてたりゴクゴク飲んでるので、乳首を離すタイミングが分からずにいます😂

コメント

離さない、かな?と思います。

うちもずーーーっとごくごく聞こえてて、飲んでると思ったら後半は飲んでませんでした😇
聞こえてたのに、0でした。
(母乳外来で測ってもらったところ、最初の5分はしっかり飲む。残りは吸ってるだけでした)

え?何飲んでたの?
つば????笑

はじめてのママリ🔰

うちの子は吸うのに疲れて寝てしまい、飲むのをやめる感じでした👶

助産師さんには片乳5分ずつを2セットと言われていたので20分くらいは吸わせていた記憶があります🤔

• koa__z

koa__z

めっちゃくちゃ遅くなってすみません💦吸うのに疲れて飲むのやめるっていうの、娘もおそらく同じかと思います😂やはり、20分くらいが時間の目安ですよね✨!20分くらい経って、ゴクゴク飲まなくなったら辞めてみようと思います❣️

• 7月22日