※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
サプリ・健康

飛蚊症で心配し眼科で検査。問題なし。治療は難しいが、網膜剥離に注意。定期的な眼科受診が良い。

飛蚊症の人いますか?
私が、飛蚊症なんですが、心配で念のためだ眼科で見てもらった所、いろいろ検査した結果、特に問題ないとの事でした🙆

少し気になる程度なんですが、飛蚊症自体を治すのは出来ないんですかね?

網膜剥離に繋がる人もいるから、きちんと検査しましょうと言われました。

今回何もなかったですが、念の為定期的に眼科行ったほうが良いですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後飛蚊症になりました😭
ふとしたときに見えるので治らないのかなと思います。

コンタクトを貰いに行っているのでそのときに診察してもらってます(半年に1回ぐらい)

り

8年前から飛蚊症で、少しづつ増えてる気がするのですが病院ではいつも問題なしと言われます🥲
だいたい年1か2年に1回くらい検査してますが治療するなら手術ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

小さい頃からそうです!
何か飛んでるから
遊んでいました笑

気にしなければ飛んでませんね
どういう風に変わるんですか?

全然行ったことがなくて

はじめてのママリ🔰

飛蚊症は治らないです😭
網膜に薄いところがあるとか、近視が強いとかなら定期的に診てもらった方が良いと思います!