※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

「小さい子」とは何歳くらいを指すかについて、皆さんのイメージを教えてください。

「小さい子」ってだいたい何歳くらいを指すイメージがありますか?

遊園地とかで「小さいお子さまからは目を離さず」とかの文脈ではなくて、「うちには小さい子がいるので」というような会話で出てくる文脈です。

こればかりは正解がないので人それぞれかなと思うのですが🤔

皆さんどうですか??

コメント

🐈

2歳位のイメージです🤔

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます😊私も勝手に2〜3歳くらいの赤ちゃん感があるくらいまでかなーっていうイメージでした。
    未就学でも文脈とかによってはあるのかも?っていう感じです、ここの回答のいいねをみると、未就学の方が多いみたいですね🤔

• 7月17日
ママ

私の感覚では未就学児までかな🤔

なので、我が子は来年就学しますので、もう「小さい子がいます」ではなくて、具体的に「まだ○歳の子供が~」とか「まだ小1)の子供が~」と具体的に話すようになるかな?と思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます😊
    回答のいいねがたくさんついているので、未就学をイメージされる方が多いみたいですね🤔
    仕事で、小さい子がいるので配慮してもらって働いてますと聞いて、その方の1番下のお子さん小学校4年生で。そういうのだと未就学がイメージですよね。
    人それぞれなんだなーって思ったのが聞いたきっかけでした💡

• 7月17日
ままな

3歳ぐらいですかね🤔🤔

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も2〜3歳くらいの赤ちゃん感が抜けるかどうかくらいの年齢はイメージです💡会話によっては未就学の子くらいまでかな?っていう感じで。
    なのでそういえば、私自身が小さい子がいるので〜って使わなくなってきたなーっていうのも思いました。

• 7月17日
もも太郎

その会話だと、未就園児イメージします

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます。
    私も2〜3歳くらいの未就園の、赤ちゃん感が抜けるか抜けないかくらいのイメージで使うことが多かったです。
    会話によっては未就学まで、っていう感じなのかな🤔なので、私自身がそろそろ自分の子を小さい子が〜って使わなくなってきました。
    最近小学校4年生のお子さんがいる方が、小さい子がいるっておっしゃってて、あれれ?っていう感じだったのでした。

• 7月17日
  • もも太郎

もも太郎

私自身7つ離れた姉の中高時代の友達からは、当時低学年で身長も小さいほうだった私のことを「あの小さかった○○ちゃんが!」と言われたので、
    もしかしたら歳がかなり離れた兄姉がいる親からしたら、4年生はまだまだ小さいって思うんですかね🤔

• 7月17日
さらい

未就学児かな    

• ぴっぴ

ぴっぴ

未就学までの方がほとんどっていう感じですね🤔文脈によってもっと小さい子っていう場合あるかもで、やっぱり世間的にはそんな感じですよね。

• 7月17日
3-613&7-113

記載のだと、未就学児の印象です。

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり未就学までの方が多いようですね🤔場合によっては、小さい子っていう場合も、っていう感じですが。ここで聞いて参考になりました💡

• 7月17日