※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がつく嘘にイライラ。家事や点検での嘘に困惑。嘘の必要性疑問。

旦那がつく意味があるのかわからないような嘘をよくつくのがものすごくいらっとします。長くなります。

一例ですが、つわり中自宅の匂いがダメになってしまい、わりと長期間近所の実家に避難していた時期がありました。それまで家の家事ほぼ何にもしていなかったのでくれぐれもちゃんとやってほしいとお願いしてました。
が、三角コーナーがその期間にめちゃめちゃ錆びており、洗ってなかったの!?と聞くと、いやちゃんと洗っていたと何なら逆ギレ気味に言ってきます。でも、実家から戻ってから三角コーナーのゴミ捨てをお願いすると毎回明らかに洗ってないです。なぜバレるのに嘘をつくのか…

また、家の点検がお互いの仕事の繁忙期、私の妊娠発覚、つわりの時期と被り、軽く片付けて連絡して自分の休みに来てもらうようにと何度も声をかけていたんですが、一向にかけず…点検時期から数ヶ月経っており、再度いい加減連絡しなよと言うと、忘れてたって言うわ〜と言ってきて、いや全く忘れてないのにわざわざそんな変な嘘つかないで!とケンカになりました。

とっさにというかごく自然にそんな感じで嘘をつくんです。義実家関係のことも嘘ついてて、最近もしかしてあれも嘘かと気づいたこともあります。もう癖だと思いますが、その嘘つく必要性ある?という感じですごく嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那も虚言癖でしょーもないちいさいことでもすぐ嘘ついてました😹
嘘つかないで、って言っても無駄ですよ。本人は嘘つこう!とおもってついてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね…癖なんだろうなとは思うんですが、すごくいらいらするんですよね😂

    • 7月15日