※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に不満があり、自分の両親にもっと孫を見せたい。義実家への訪問頻度を減らし、実家への訪問頻度を増やしたい。旦那の協力がない状況で悩んでいます。無理な考えでしょうか。

義両親が大嫌いです。
デリカシーがなく、口ばかり出してお金は一銭も出さない人たちです。孫を自分たちの所有物だと勘違いしているような行動ばかりで、傷つけられることしかありません。
対して私の両親は数百万円単位でお金の支援をしてくれていて、口出しはせず私たちを見守ってくれている本当に優しい人たちなんです。

結婚を機に旦那の地元に引っ越してきたので義実家は車で10分ほどの距離で近く、実家は飛行機2時間+車30分の距離と遠方になるのですが、こんな義両親たちのほうが孫の成長を近くでたくさん見れるのかと思うと腹立たしくて、私の両親があまりにも報われないような気がして、気の毒で申し訳なくて。辛くて苦しくて頭がおかしくなりそうです。
細かいことかもしれませんが、このことが自分の中でどうしても許せず納得がいかないのでどうにかして私の両親の方がたくさん孫の成長を見られるようにしたいんです。

義実家に行くのは1ヶ月に1回2時間だけ
実家に行くのは3ヶ月に1回1週間くらいにしようと思っています。

旦那が育児に協力的だったりすると我慢出来る部分もあるのですが、育児どころか自分のこともままならないような男なのでワンオペ育児に加えて旦那の世話もしているような状況です。絶対に我慢したくありません。

さすがに無茶苦茶な考えでしょうか
ご意見お聞かせください…m(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ

いや、いいと思いますよ。
なんでそんなに義実家に行かなきゃいけないんですかね💦
わが家はもう何年も、お盆と正月だけです。あと、たまにGW。
連絡も私はしません、旦那がやってます。

実の両親さんとはなかなか会えないかも知れませんが、心の距離は近いので、たくさんは会えなくてもお子さんもなつくと思います☺

そら

全然無茶苦茶な考えじゃないと思います。
むしろご実家は遠いので1週間とか帰るのは普通だと思いますし、義実家も月1で行けば十分ではないのでしょうか。

うちも同じくワンオペで旦那の世話もしている状況で同じです💦
3ヶ月に1回ぐらい、旦那放置で実家に帰ってゆっくりしましょう!!😊

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です。
義両親は歩いて2分。
お金は全く出さず、口出しはすごく…そして孫のために何かということもなく、行事も何もなく。

実両親は車で1時間。
お金の面や面倒もよく見てくれ、お金だけでなく、困った時もよく助けてくれます。行事も大事にして、興味を持ってくれています。

義両親が近いので、行きやすいのですが、私は自分が行かなくても子供たちだけであっても連れて行って欲しくないです。

お気持ちすごく分かります。
だからといって、行かないでとも言えないし…
どのようにして、制限をかけますか?
私は旦那が子供を連れて行く時にあまりいい顔しないのがせめてもの反抗です。