※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
妊娠・出産

妊娠中に毎回1〜2キロ体重が減少していることやめまい・立ちくらみが酷い状況です。食事が不規則で、医者からは何も指摘がないが看護師から心配されています。

毎回の妊婦健診で1キロから2キロぐらい体重が落ちるのはやばいですか?
2人目妊娠で、仕事も時短ですがしています。
ここ最近、めまい😵‍💫や立ちくらみが酷くなりました。

朝ごはんは🍙一個、昼は小さい弁当、夜はほぼ食べてない状態です。

1人目があまりにもイヤイヤ期が酷く、ご飯も食べる暇もない感じです。

医者には何も言われてないですが、毎回減ってるねと看護師さんに言われて心配されます。

コメント

はじめてのママリ

主さんの体格、今の赤ちゃんの体重にもよりますが食事量が少ないと思います💦
私は増えるのが怖くて食事に気をつけていて体重はプラマイゼロでしたが、後期から胎児発育不全となり入院しています……
医師からも体重の増加が少ないことも原因と言われました。
めまい、立ちくらみも赤ちゃんに持ってかれて貧血など栄養不足を引き起こしていると思います😭そのことは医師に伝えているのかわからないのですが、お話して食事の内容や1人目のお子さんとの兼ね合いなど相談した方がよいのではないかと思いました。
このまま倒れてしまい入院になってしまったら本末転倒です🥲

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

1人目妊娠の時は100キロ近くあり、ダイエットや日々の疲れから80キロまで落ち、2人目の今は75キロぐらいです。

赤ちゃんの体重などは医者からは一般的の大きさと言われてます。

1人目の睡眠不足と仕事の疲れから食欲がなく、食べても今でも時々吐くって感じです。

医者には言ってますが、血液検査とかで特に異常が見られないから大丈夫って毎度言われます。

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

医師と相談してるのでしたらそこは安心です!ただめまいとか立ちくらみは心配です(;;)転倒してしまったら危険なので悪化するようでしたら受診した方がいいのかなと思いました!
    お大事にしてください。

• 7月15日
ママリ

目眩や立ちくらみは貧血になっているのかなと思いました。
さすがに食事量少なくて、栄養全く足りてないと思います、、、💦
突然貧血で倒れたりすることもあるので、なんとか食事はすべきかなと思います、、

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

あまりにも食欲がなさすぎて、お腹は減ってるけど食べると気持ち悪くて吐いてしまうことがあるんです。ラーメン屋行っても一杯も食べられないぐらいになりました。

また、1人目のご飯をあげたら自分が食べる頃になると暴れ出し荒れるので食べるの諦めて次の日の朝少し多く食べるかって感じです毎回。

血液検査をしても貧血とは言われず大丈夫って言われます。

• 7月15日