※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
その他の疑問

友達にスマホの写真を見せる時、どーやって見せますか?この間友達に写真…

友達にスマホの写真を見せる時、どーやって見せますか?

この間友達に写真を1枚見せました。その友達はスマホを取って写真を見ました。まあ、そこまでは普通かなーと思うんですが、そのあと左にスライドして違う写真を見ました。そして、戻る(左上に出てくる「 < 」のマーク)を押してアルバム内の写真が並んでるのを上にスライドさせ全く関係ない写真をまたクリックして見られました。

ありえないと思うのは私だけでしょうか?

別に変な写真とかあるからとかじゃなくプライベートの写真を勝手に全部見られてすごく気が悪くなりました。
でも、どーやってスマホを返してもらえばいいかわからず何も言わなかったんですが...キレてよかったとこですかね?

コメント

まぁこ♡

え、ありえないです😣💦💦

無神経すぎますね💦💦

ママリ

嫌ですね💦
みた時点で取り返します(笑)

☻ビーンズママ☻

親しき仲にも礼儀ありですね。
普通なら見てもいい?って聞くものだと思いますが…。言える相手なら、ちょっとちょっとって言っちゃうと思います(゚□゚)

ぐーぐー

私も嫌です( ゚д゚)
普通は見せた写真以外
勝手に見ないと思いますよ(^_^;)

わかります!
いますよね そうゆう人。
幼稚園のママ友にいます。
そうゆう人には 携帯を自分の手から離さず 相手にもたせず見せるようにしています。
見られた時は そっちは見ないでとやんわりと言います。

みとまま

初めまして!
読んでてびっくりしました!それはその友達がおかしいと思います_(:3 」∠)_ありえないですね!
私ならキレるまではいかないですけど、おっとっと!みたいな感じで取り返しちゃうと思います(笑)
気分悪いですね_(:3 」∠)_
次からその人に見せる時は自分の手で持ったまま見せますね!

ゆっしゃん

私も友達に見せるときは、携帯を渡して見せるときもあります。でも、普通はその写真だけ見たら返しますよね!私もそうしてます。
その友達は無神経だと思います。他もみて良い?とか確認するならまだしも……。ありえないです😠

そら

私の職場の先輩も同じことをしてました。「へー」って言いながらサクサク画面を進められたけど、どうしようもなくびっくりして何も言えませんでした(*´_ゝ`)
仲良しの先輩ですが、気にしない人って居るのだなぁと思ってそれ以降は携帯渡さずにテーブルに置いて私が画面いじってます。

むーまむ*

見せる時は画面を向けますが、それは相手に渡したくて向けてるわけじゃないですよね(・・;)
見る場合も、手渡されない限りは向けられた画面を覗き込むだけが普通だと思います。
スマホって別にやましいことがなくてもプライバシーの塊みたいのものなので、お友達のしたことはとても非常識のように感じます。
こちらが大人になってキレることはないにしろ、もう2度と見せないですね。

他の写真を勝手に見られるのは私も嫌です(。´・ω・)
あくまでプライベートですもんね💦
私からしたらそのお友達ありえないですね。。。
友達に写真見せる時は普通に見せたい写真の画面にしてスマホ渡して見せますがわざわざ戻って他の写真見たりする友達にはまだ出会ってませんが💦
そんな事されたら今後は一切見せないですね😶
ちょっと距離置きたいレベルです😵💦

私なら「ちょっとスマホ良い?」と言ってスマホ取り上げて誰かにLINE送るふりしてそのまま鞄やポケットにさりげなくしまって話題変えます( *¯ ꒳¯*)

yunnan

そういう人いますよね、、本当に気分悪い!私の中では見えるように画面見せてるのに、わざわざスマホ取る時点で「?」ですし(怒りはしませんが)ほかの写真見るとかももうありえない、、!
同じようにされた事ありますが、「いやいや、やめて笑」って冗談ぽく言って返してもらいました(TT)

R♡

デリカシーなさ過ぎてドン引きですねw

完全にキレてよかったとこです!

ああ

いますよね!
写真を見せる時、気が気じゃないです( ´︵` )

masaru

みなさん、回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎
まとめての返事で申し訳ないです。

みなさんの周りにもいることにびっくりしました(゚◇゚)まさかの衝撃でなんの言葉も出ませんよね( ・×・)
次からはその子に写真を見せる時は気をつけようと思います( .. )