※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子がおもらしの問題で悩んでいます。怒ってしまったこともあり、どう対応すべきか迷っています。外出時の対処法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

3歳男の子
夜寝る時以外パンツですごしています
遊びに夢中になって興奮している時などにおもらししてしまうことがたまにありました
先日は興奮もしていない状態で、じゃーとおもらし
下の子0歳でまだまだ目が離せない状況でちょうどバタバタしていた時だったこともたり、いつもより強めに怒ってしまいました
恐らくそれがきっかけですが、その日に短時間の間に3回もおもらし
翌日も朝からおもらし
怒ってはいけないとおもい、たんたんと片付けなどしますが本人は何も気にしていない
まだ子供なのにその姿を見ていらっとしてしまい、また漏らされたらきっと怒ってしまうと思い1日オムツで過ごしました
旅行の予定があり幼稚園もしばらく休みですが、パンツだけにするタイミングがわかりません
オムツに慣れてしまうのも嫌だし、パンツにして平気で何度も漏らされるのも苦痛です(それで解決するのかもなぞ)
そもそも外出時にどうしようとおもいます
同じ経験をされた方
どうされましたか

コメント

はじめてのママリ🔰

とても分かります!!同じです私も。後で怒ったことはちゃんと謝っていました。
今は日中漏らすことないですが、急にトイレ!といい、我慢が間に合わないと怖いので、長距離で出かける時や、下の子を連れて自分1人の時などはオムツ履かせることもあります!外出先でお漏らしもよくありました。対応がどうしても難しい時など意外はパンツで、漏らすの覚悟でいた方がイライラは少しマシになるかな??
仕方がないことだとは分かってるけどイライラしてしまうと思うので。私も。
着替えはいつも2セットくらい持っていて、パンツを履かせていても急にトイレと言われて車の中の時は急いでオムツ履かせたりしてそこにさせたりもするのでオムツも持ってると安心です!
今が1番大変な時期だと思いますが乗り越えれば楽になってくるので挫けずに頑張りましょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメありがとうございます!ではやはり守りに入ってオムツで過ごすのではなく、家では漏らすの覚悟でパンツにしたほうが本人のためにもいいってことですよね🤔
    ちと今日もパンツにしてみます!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも!ママリさんイライラの原因なら一度オムツにするのもありかと!私も耐えきれずオムツにした時ありました!子供がオムツ濡れると嫌がってすぐに変えたりしてましたね🤔それもかなり進歩だと思いますし!なんやかんやで今はトイレ普通に行けるので間違ってはないと思います!無理なくやることが1番いいかと!

    • 7月15日