※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22週で胎動が激しく、イライラして寝て欲しいと感じることがあります。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ22週なんですが
胎動がすでに激しいです😨
上の子の時と全く違う(笑)
いつ寝てるんだい!?ってくらい
常にグニョグニョ、ドンドン動いてます😂

横になってる時にあまりにも感じるので
最近ちょっと落ち着かなくてイライラまではしないけど、何となく感覚に慣れなくて
寝てて欲しい…と思ってしまう自分がいます💧

同じように思う方いますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして男の子ですか?😄😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子です!
    上は女の子です!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子は活発ですよねー😂😂

    • 7月15日
ママリ

1人目女の子、現在2人目男の子妊娠中です!

同じくほんとちょっと静まってくれと願っています😂
しかも狙ってるのかこっちがリラックスしてる時に限ってグリグリグニャーンとどんどん激しくなるような、、
そして、胎動も、なんか、こう、小刻みで早い😂
娘の時はぐにーん、ぐうぉーん、トントンって感じだったけど、今回はドドド、グリグリ、ドンドン😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやもう全く一緒です!(笑)
    娘の時は後期ですら優し〜く動くような痛みなんかも一度もなかったのに、今回なんじゃこりゃー!!👹です(笑)

    これからが怖くないですか?😂

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    え、ですよね!!30週超えてようやく胎動らしくなったと言うかそんな感じだったのに
    今回は25週ですでに痛み感じてて
    これ臨月の時足飛び出てくるんじゃないかとw
    今はまだお腹に余裕あるけど、この先胎児が大きくなって狭くなったらどうなるんだろうと怖いです笑

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に返信してしまいました😭

    • 7月21日
🔰

わかりますー!!笑
夕方から夜になるとグルングルン、ボコボコってすごいです😂
たまに仕事中もお臍らへんでポコポコしてたのに、いきなり膀胱に頭突きくらって
一瞬でやばい!トイレ行きたい!!!ってなる時あります😂
私は静かにされてるよりずっと動いてる方が嬉しいのですが
いつ寝てるのかなって心配にはなります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ分かります!一瞬でトイレ行きたい!ってなります🤣🤣💦
    動いてると安心は安心ですもんね✨
    今の時期は2〜30分間隔で寝起きをしているらしいのですが、そんなに開かない🤣(笑)

    • 7月21日
ママリ

うちのコも胎動激しくて、夜寝る時に毎回グニュグニュ動いていてなかなか寝れなかったです😂
安心はするけどもうちょっと静かに〜ってなりますよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね(笑)
    のんびりしたかったり、寝たい時はちょっと静かにしてくれ〜ってなります😂

    • 7月21日
も。

私も上が女の子、お腹の子が男の子で同じ感じです😂
この時期こんな激しく胎動分かってたっけ?!となってます。
生存確認出来るからまぁいいかと思ってますが、動き過ぎて偶に心配になります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに(笑)
    あったとしてもたまにポコッとかだった記憶が…😂
    安心材料にはなりますが、動きすぎて心配になりますよね🤣💦

    • 7月21日
はじめてのママリ

一言一句同感です!(笑)
もう少し大きくなったら肋骨が折れるんじゃないかと、割とガチで怯えています(笑)