※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

男の子の初めての髪カットについて相談中。自分で切るか悩んでいる。他の子どもはどうしたか教えてほしい。

もうすぐ生後8ヶ月になる男の子を育てています。
髪も伸びてきてカットしようかと思いますが、ちょっと踏ん切りがつかず…。今は前髪が少し長めかなぁ、という感じです。胎毛筆は考えていなかったんですがみなさんのお子さんは初めてのカット、どうされましたか?気になる部分だけカットした感じですか?

弟に「(姪っ子の)筆作った?」と聞いたら「母さんに勝手に切られてた」と💦
ないならないでもよいのかなぁ?と思いつつちょっと迷います。
よければ誰がカットしたかも教えてください❗️

コメント

ニコ☆

うちは元々薄毛だったので全体は気にならず耳の所だけくすぐったかったのかよく掻いてたのでカットしました💡それだけでも雰囲気が変わり面白かったです😄
あとは暑くなったらまだ少し切ろうかと思います✨気温が寒いと風邪ひいたりしそうで😅
ちなみに私がやりました😊

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

やはりみなさん似たところをカットですよね〜。うちも耳少しかかってます💦
    回答ありがとうございます😊

• 4月10日
ゆーたん3

もう少し気温が安定してから切る予定です。
筆を作る予定なので伸ばしてます!
前髪だけは伸びて目に入ってしまうので自分で切りました。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

やっぱり部分カットですかねー😄
    前髪、いつもお風呂上がりと寝起きに軽くセットしてたので愛着あったんですがそろそろ切らないと😓

• 4月11日
煌ちゃんmam

私自身美容師で
赤ちゃん筆に全然引かれなかったので
保育園の入園前に全体的にバッサリ
スッキリ切りましたよ*°

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

さすがに乳児とかで美容院とかはないかー(そもそもそこまで髪が多いわけでなく一部長いだけの薄い髪だし)、とか思ってたら本職さんママとは❗️
    うらやましい…。
    私、自分の前髪でもできません😭

• 4月11日
えり

さっき前髪だけ試しに私が切りました!(*‘ω‘ *)ホントは耳のところ切りたかったんですがバレて断念しました…(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

耳のところ、怖いですよね〜😅
    多分似た状況になりそうです😊

• 4月11日
  • えり

えり

朝いないいないばあ見て固まってる隙をついて耳の所きれました(笑)毎回格闘ですね~(。•́•̀。)💦常に✂隠し持ってタイミング狙うようですね(笑)

• 4月11日

うちは生まれたときから髪の毛がふさふさで、7ヶ月くらいのときに、前髪を少し切りました!
そのまま捨てました…😅
筆が作れるくらいの量ではなかったので(^_^)

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

うちも生まれたときふさふさでした。でも今、筆作るほどの量ではないです。
    (うちはソコソコのふさふさ?だからかな?)

• 4月11日
ちひ!

昨日切りました^_^

胎毛筆私も考えていなく、ばっさり切りました。

7ヶ月で前髪ともみあげのところが気になってΣ(-᷅_-᷄๑)

気になるとこだけと思いながらも切り出すと全体的に切ってしまいました^ ^
えりあしなども気になり…
まぁ素人が切っているので、少し切り損ねていたとこもありましたが(^-^;

お風呂場で旦那の膝に座らせて私が切りました。

最近暖かくなってきて、汗かきやすくなったので、早めに切ってよかったなと思いました^ - ^

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

今は前髪と耳周りくらいかな〜、と思って ましたが、寝ているうちの子のえりあしを見てみたら微妙に伸びてる…。3ヶ月前くらいは一度後頭部が薄くなっていたのでノーマークでした😅
    切り始めたら止まらなさそうかもです😓

• 4月11日
star♪

先月末に、切りに行きました。
ばっさりと。
筆作りましたよー、まだできてませんが💦

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

バッサリなんですね〜😳
    うちは一度旦那に「坊主頭にしてみる?」と聞いたらまさかの絶対ダメ🙅‍♂️の意見でした💦。聞いた私もそもそも坊主頭にしたくないんですけどね(頭の形が悪いのが目立ちそうで)
    でもバッサリ、ちょっと惹かれます😊

• 4月11日
(^O^)ちぃ(^O^)

先週2回目のカットをしました😄
1回目は、胎毛を残す為に、バリカンで丸刈りに笑
今回は耳まわりをスッキリさせました😄

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

すでに2回も❗️
    坊主は旦那がイヤがっちゃうんですが、胎毛残すならそれが良さそうですよね〜😁

• 4月11日