※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

スプーン練習を始めたいけど、汚れるのが苦痛で、どんなメニューがいいか悩んでいます。みなさんはいつから始めましたか?

いいねまたはコメントで教えてください!!

そろそろスプーンの練習しなきゃと思ってるんですが汚されるのが本当に苦痛なので億劫です、、🫠

手づかみはおにぎり、野菜スティック、おやき、チーズくらいしかさせてません😣

そしてスプーン練習の最適メニューが全く思い浮かびません、、🫠
シチューとかカレーとか、、?

皆さんスプーン練習はどのくらいから始めましたか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰‪

1歳から始めたよ!

はじめてのママリ🔰‪

1歳3ヶ月前後から!

はじめてのママリ🔰‪

1歳6ヶ月前後から!

ぺ

9ヶ月くらいから持たせてはいました。最初は持たせるだけで少しずつ口にするようになったらご飯をすくったスプーンを持たせるようにしました。
ご飯とヨーグルトを食べさせることが多いです。ご飯はスプーンに押しつけてあげるとこぼれにくいと思います。

ままり🐈‍⬛

教えるの忘れてて、1歳1ヶ月くらいに始めました。
スプーンはなかなか上手くすくえないので、刺しても落ちてこないものにしてました。
うちの場合は、「バナナきなこオートミール粥」です。

距離感をつかんだり、口に入れる練習でしたら、フォークからするのはどうですか?

はじめてのママリ🔰‪

お返事ありがとう遅れてすみません🙇‍♀️
まとめてのお返事お許しください🙇‍♂️💦

皆さん結構早く持たせてるんですね、、🫨!
うちもそろそろやらなきゃ、、😩

潰したごはんとバナナきな子オートミールですね!!
真似させてもらいます👏🏻🙇‍♂️

コメントありがとうございました(*^^*)