※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
子育て・グッズ

双子の授乳についてです。今生後1ヶ月(修正0ヶ月)の双子をほぼ完母で…

双子の授乳についてです。
今生後1ヶ月(修正0ヶ月)の双子をほぼ完母で育てています。
上の子3人ともも完母でした。
今回は双子、早産でNICUに入院していたため3時間おきの搾乳をし届けていました。一回の搾乳で200ccは絞れていてミルクを足す必要はなさそうと入院中助産師さんには言われていましたが、退院して3週間の現在、どうも2人とも足りてない時があるようでその時は冷凍母乳かミルクを少し足しています。
上の子達も完母だったため混合の知識がないのですが、ミルクをあげたら3時間は空けなきゃないのはわかるのですがミルク後3時間待たずに母乳はあげていいのですか?

また現在産後1ヶ月半、これから母乳量は増やすことは可能なのでしょうか?
毎日結構頻回授乳ですが量が減ってきてるように思います。
増やす方法も何かあれば教えて頂きたいです。

双子となればミルク代もバカにならないし出来れば完母でいきたいのと、ズボラなため哺乳瓶を洗ったり消毒が面倒だったり🥹
上の子達でおっぱいの楽さを知っているので出来ればミルクに移行はしたくないです😭

コメント