※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

嫌いな食べ物はグリンピース。旦那が作るご飯に入れられると不機嫌になる。子どもには好き嫌いなく育ってほしい。旦那は嫌いなものがないが、理解してほしい。

ママさんの嫌いな食べ物なんですか?

1つくらいありますよね?
わたしはグリンピースなのですが
旦那がご飯作ってくれるんですが
いれたりしてます
よけると不機嫌になります
子どもが真似するからと
そりゃ好き嫌いない子に育ってほしいけど
嫌いなものはきらいだ食わず嫌いじゃなくて
あの苦味が無理で
旦那はアレルギーを除き嫌いなものは
ないようです
ご飯作ってくれるのは嬉しいけど
嫌いなものもわかってくれ

コメント

ママリ🔰

私はセロリとカリフラワーです。
あとゴーヤとレバーも苦手ですね💦

私がご飯を作るのと、上記の物ってなくても家庭料理を作る上で困らないので買うことがなくて。
子どもたちが食べたことないので良くないかなとたまに思ったりします😂

  • ままちゃん

    ままちゃん

    セロリわたしも嫌ですゴーヤとです!グリンピースもですが
    たしかに困らないですよね

    • 7月14日
ひなまるママ(27)

そりゃありますよ!
だからわたしだって旦那の嫌いな野菜はそもそも入れませんし😂

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ですよね
    旦那嫌いなのがないみたいで

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

私は椎茸が死ぬほど嫌いなので、絶対出さないです。
主人は里芋嫌いなので、里芋使う時は旦那のには入れません。
好き嫌いないのが1番だけど、どうしても食べれないものありますよね。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    椎茸!確かにキノコ系
    無理な人いますよね
    私は大好きですが🤣
    お互いあればそれは
    暗黙の了解で出さないって
    方法はありますよね

    • 7月14日
ままくらげ

私はオムライスとハッシュドポテトです。過去に戻してしまった事があり食べられません😣
流石にそのレベルなので献立や外食から排除してくれてます。

それ以外だとブロッコリーですが、子供の手前平気なそぶりで食べてます。
苦手な事は知ってますが、出された物は食べるよう躾けてるので😅
夫は苦手なものが一つもないので偉いなぁと思ってます。
義両親も何でも美味しく食べる方なんですよね。かたや両親は好き嫌いが多く、今になってから恥ずかしく思います🥲

  • ままちゃん

    ままちゃん

    オムライスはたしかにそうですね!ケチャップライスが
    苦手とかですか?
    わたしも好きなものを
    食べて育ったので
    嫌いなものたくさんです😢

    • 7月14日
ママリ

トマト嫌いです🥲
貝類も🥲

嫌いな食べ物ない人ってごく稀だと思ってます😳

  • ままちゃん

    ままちゃん

    とまと!結構いますよね!
    ほんとまれですよね😭

    • 7月14日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

生のトマト……というか生野菜全般きらいです😂
グリーンピースも嫌いですしマンゴーやメロン、スイカもきらいです😂ただマンゴーやメロンに関しては、マンゴーソースとかメロン風味は平気なので
マンゴー好きだと勘違いされててマンゴーラッシーとかマンゴーアイスとか買ってくるのわざとなのか??って最近思ってます😓
嫌いだって何回も言ってんのに、覚えてないのかなんなのか…🤷‍♂️

  • ままちゃん

    ままちゃん


    野菜全般は大変ですね🥲
    グリンピース嫌ですよね😭

    • 7月14日
まろん

パクチーだけは無理でした🥲

  • ままちゃん

    ままちゃん

    あるあるですよね
    あれって普段家で出てくるものではないですよね?🤣

    • 7月14日
りり

キウイフルーツ、マンゴーが嫌いです😂

旦那は結構嫌いな野菜ありますが私は旦那が嫌いな野菜はあまり料理にいれません!カレーもニンジン抜きでよそったりしてます😂子供に好き嫌いなく育って欲しいけど大人も子供も苦手な物は食べたくないですよね💦

グリンピースわざわざいれなくてもいいじゃんって思っちゃいました😭

  • ままちゃん

    ままちゃん


    ほんとですよね!
    わざわざ入れる必要ないですよね

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

えのきが大嫌いです笑笑
小さい頃のトラウマで今も食べれません😂😂
旦那も鍋の時とかにえのきを私の皿に入れてきたりします😱

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そのときは戻しますか?

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

トマトです!吐きます😊✌🏼

  • ままちゃん

    ままちゃん

    普段食べないように
    してますか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは本当にたまたまですが、旦那もトマトが嫌いなので家でトマトが出る事はないです😖💦
    あと旦那はきゅうりが嫌いなんですが、旦那にサラダ作る時はきゅうりは入れてないです✨
    わざわざあえて嫌いと分かってる物を入れたりしないです😳

    • 7月15日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    普通そうですよね
    なんでもミックスベジタブルを
    いれてくるんですよね💦

    • 7月15日
ママリ🔰

野菜は大体食べられますが、ハム、ベーコン、ウインナー、卵料理(茶碗蒸し以外)が嫌いです!もっとあります🤣
子供には「30年頑張ったけど食べられない、子どもたちも30年頑張ってみて」と応援しています😂旦那も作りますが、卵メインの時は別メニューです😂

  • ままちゃん

    ままちゃん

    珍しいですね😵😵
    たしかに30年と言うと
    説得力あるかもですww

    • 7月15日
ままくらげ

ケチャップライスが苦手なんだと思います。
と言うのも私自身は戻した記憶がなくて、でも物心ついた時に何か嫌だなと思ってた所、親が教えてくれました😅
上記2つ以外は「一口は食べなさい」の躾のもと育ったので、一応口にはできるんですけど、私が苦手な物は食卓に上がらないです😂

  • ままくらげ

    ままくらげ

    レス先間違えてしまいました😭

    • 7月15日