※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

子どもの便秘で悩んでいます。1週間出ていない状況で、何か良い方法があるか相談したい。明日の予防接種時に小児科の先生に相談してもいいでしょうか。

子どもの便秘に悩んでます😭
明日で1週間出てないことになります。(たびたびあります)昨日今日と汚れるくらいしか出ておらず、綿棒浣腸やのの字マッサージもしてますがかすりもしません💦おならはよく出るのですが…。
何かいい方法はありませんか??また明日予防接種があり小児科に行くのでその時に先生に伝えてもいいのでしょうか(´._.`)?

コメント

はるマ

うちはおっぱいやミルクあげたあとに、和式でトイレする格好にしてあげると意外とふんばってくれました(^^)!あとは寝せて足をグイーンとM字開脚して体操させてました!

  • さち

    さち

    体操してるんですが息子のウンチはしぶといみたいです😂引き続きしてみます!!

    • 4月10日
けんちゃんマン

1週間は辛そうですね😅
予防接種の時に相談してみていいと思います!
多分浣腸してくれるかな?

うちの息子は生後一ヶ月を境に今でもちょー便秘っ子です、、
4日でなければ市販の浣腸薬使って下さいと言われているのでもう何度も何度もお世話になっています。

  • さち

    さち

    市販の浣腸薬使っても大丈夫なんですね😳🌟今、和光堂から出てるマルツエキス?を飲ませてるんですが…明日聞いてみます🙌

    • 4月10日
  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    大丈夫ですよ!
    散々お世話になってますし医師の指示で使っています。
    マルツエキス飲んでくれますか?
    うちは二度目以降ダメになりました😅
    酸化マグを処方され飲んでいる時期もありましたが薬にも頼りたくないですよね(∵`)
    なるべく水溶性の食物繊維を摂らせて自然が理想ですがなかなか(*_*)

    • 4月11日
  • さち

    さち

    意外とマルツエキス飲んでくれるんですよ😂甘いんですかね?色は…って感じですけど笑
    朝綿棒浣腸してみたら出ました😭💕
    いろいろアドバイスありがとうございました🙇

    • 4月11日
まっしゅ★

イチジク浣腸という赤ちゃん用の浣腸を少しだけさしてあげたらどうですか?
病院へ行っても結局浣腸されて終わりで、二日に一回浣腸さすように言われました。
うちの子もそのくらいの頃から便秘に悩まされていました>_<

  • さち

    さち

    浣腸薬大丈夫なんですね😳なんか自分でするのはちょっと怖くて😂明日小児科で聞いて買いに行ってみます🙌

    • 4月10日
まぁちゃねる

うちも、毎回3〜4日出ないのでこの前小児科連れて行きました(๑•́ ₃ •̀๑)診てもらったら浣腸まではしなくて良さそうってことで、薬だけもらいました。薬飲ませたら当日と次の日まで出ました(^ー^)小児科行かれるなら相談してみたらいいと思います(ฅ・ิω・ิฅ)

  • さち

    さち

    やっかいな便秘はダメですね😅
    薬はどんなやつですか?!
    明日小児科で聞いてみます🙌

    • 4月10日