※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
家族・旦那

夫が単身赴任中で母の日に何もなかったことにモヤモヤ。父の日のプレゼントは喜んでくれたが、母の日もやってほしいと思っている。

今更ですが、母の日のモヤモヤ聞いてください😭😂

現在夫は海外に単身赴任中なのですが、今年の母の日に何もなかったことにずっとモヤモヤしています😢

夫に母の日当日に「何の日か知ってる?」と聞くと「母の日だ」と。
何で何もないのか聞くと、「単身赴任中だから、俺からただ直接プレゼント送るだけになるし、意味ないから」との事でした😣

分かるけど、、、悲しくないですか?
夫の仕事の都合(夫の希望)で単身赴任して、私はワンオペ育児。しかも夫不在の中1人で下の子出産もしてるのに、ママとしてこんなに頑張ってるのにって思っちゃいます😭今だに🤣

父の日のプレゼントとして作った、子供達の写真入りのプレゼントがモヤモヤしてるせいで未だに送れないんです😢
夫にプレゼントをテレビ電話で見せた時には凄く喜んでくれてたのですが、、、
そんなに喜ぶなら母の日やってくれてもいいじゃん!って思ってしまいます。
父の日のプレゼントだって、子供はなにも分からないので1人で作ったものです😣
しかも父の日当日にはわざわざ「今日父の日なんだって!子供達の顔が見たい」とか言ってきて😇

すごーくモヤモヤするのですが、この気持ち、分かっていただけますか😭?

コメント

私も最初の母の日スルーされたので「母の日だよ🥺?」と言ったら「俺のお母さんじゃないじゃん」って言われました😂✨
それで確かに!と思って納得したので母の日、父の日はスルーしてます🙂

でも、旦那さんの場合父の日アピールはしてくるのに母の日は何もしてくれないのはモヤモヤしますね😭
来年は何もせず、何か言われたら「母の日は何もしてくれないじゃん😂」でいいと思います🙆🏻‍♀️💓

実際、夫に祝ってもらう母の日よりもプレ幼稚園に行き始めた娘から貰った母の日制作の方がずーーーーっと嬉しかったです🌸

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます❣️
    たしかに、夫のママではないですものね😂
    来年以降は子供からの持ち帰りを楽しみにしてみようと思います✨

• 7月15日