※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義兄がラインや電話でしつこく連絡してきて、息子の写真を使ったり、行動が気になる。義兄に対する距離感や普通さについて不安を感じている。

義兄が変わってるというか友達や色んな人に聞いても
ちょっと変だなと言われます。

率直にどう思いますか?

私に意味のわからない、意味のないラインや
旦那に送ってくれよというラインが来ます
内容としては
〇〇食べました
最近は仕事してますか?
〇〇(息子)に会いたい❤️
話すようになりましたか?
いつ来ますか?

こないだは義兄がカバンをくれたのですが
それを息子にかけた写真を送ったら
よく似合ってるからの自分でかけたんですか?ときて
返さなかったらまた来て喜んでる顔してるときました。

なんだか返すのが嫌になってしまって旦那に相談したら無視していいよと言われたので未読無視をしたことしたこともあるのですが次の日に返さずもまた送ってきます。
既読無視も同じでまたラインが来ます。

何の用事がない時も電話が来たこともあります。

ちなみに旦那は義兄のことをめんどくさがって電話もラインも未読,既読無視をほぼしてるけどそれでもラインはくるそうてます。

そして、義兄が息子の写真単体をラインのトプ画にしてることも気になって嫌だったため旦那に義兄に今は何があるかわからない時代だしトプ画にしないで欲しいと直接伝えてもらいましたが、ニヤニヤして可愛いからしてる。
ダメかなといい買えたほうがいいかとつぶやいていましたが未だ半年経ちますが変えられてません。

また,義兄が旅行に行くと私の実家に旅行のお土産持ってたり、お歳暮お中元も送ってるみたいです。
義兄が送るって普通なんですが?
親同士が送るからと思いましたが、なんかちょっと違和感がありました。
ちなみに息子に会いたいといいますが行く日伝えてもいない日も多く,いても息子のことをほぼ友達と電話してます。

意味わからないということばかりで義実家に住んでる義兄が嫌すぎて最近は義実家に行きたくない気持ちが多くて私はいってません。

皆さんはこの義兄どう思いますか??
私が変だと思ってるだけで距離感とか普通ですかね?

コメント

小児性愛なのかなと感じました…
普通に怖いし気持ち悪いです。

• ママリ

ママリ

LINEに関しては旦那が返してないから私にくるのか?とも思いますが普通義妹に頻繁にライン電話も変なきがしてまして、、。

義実家と距離置いてもいいと思いますか?😣

• 7月14日

退会ユーザー

ママリさんが狙われているかのどちらかですね。
    やめない限り距離置いて良いと思います。
    私だったら何されるか怖くてたまらないです。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

私のことを狙ってる感はないのですが発言が色々気持ち悪すぎて、、。

実はその義兄に子供はどうやって作るの?ってニヤニヤして聞いてきたり、2人目はと何度も聞かれたこともあり、その発言を言われてからの息子のこととかラインのこともあって余計に無理になっています。

ちなみに同じことを何度も聞いてきたりもあるのでちょっともしかしたら何か知的に障害あるのではと思ってしまうこともあって。

• 7月14日

退会ユーザー

普通に気持ち悪すぎます、、それらは義母は知っているんですか?
    ご主人も全て知ってますか?

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

義実家がちょっと複雑で義母さんいなくて義祖父母家で
    義祖父母 義叔母
    義父 義兄 で住んでいて義父には伝えてないのですが
    主人がいる時に言われて主人が注意をしてくれたのですが別日にまた言われました。

• 7月14日

退会ユーザー

ママリさんのおっしゃる通り何かしらの発達障害がありそうですね。ご主人が味方してくれれば良いですが…
    逆上が怖いですがご主人から連絡はもう取れない、何かあるなら俺に。みたいに言ってもらえないですかね?

• 7月14日

退会ユーザー

携帯壊れたから嫁LINEできないんだみたいな適当なこと言っても通じそうですし😂

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

主人もあいつは変わってる、メンタル強すぎるとよく言っていて、めんどくさがってLINEも電話も無視してます。

義父も一緒に出かけた時に勝手にいなくなった?ことがあったり少し諦めてる感じ?が出ています。

主人にもう一度相談してみます。
    ありがとうございます😭

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

確かに!!それもありですね。
    忙しくて返せてないていで未読無視もありかなとか思ってます笑

• 7月14日

退会ユーザー

変わってるとかのレベルじゃないと思います😭

問題行動が今後もエスカレートしたら精神科に連れていきましょう。。

何が最善かわかりませんが、
    1日でもはやく解放されること祈ってます😭
    気をつけてくださいね😢

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ほんと義兄がストレスなのか痩せてきててどうするべきかもなってる毎日です。

聞いてくださりありがとうございます😞

• 7月14日