※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那さんは妊娠中も平日仕事で家事育児は私が全て。土日も私が不満。他の家庭はどうかなー。

上の子いて2人目以降妊娠中で臨月の時、旦那さんは家事育児どこまで協力してくれましたか?

私は、旦那が平日仕事なので、平日土日関係なく家事育児は私が全部やってます😅

平日子供が保育園行ってる間は暇なのでそこは申し訳ないなと思っていますが、土日の家事育児も全部私で少し不満ですが、他の家庭はどんなもんなのかなーと思い質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ旦那です😅
妊娠してから仕事で精一杯で💦平日の夕飯作りや食べさせるのは私ですが、朝の子供の支度も夜のお風呂も土日も全部旦那なのでオムツ替え最近ほぼしてないです😂
妊娠後期になると動くだけできつくないですか?💦
保育園送迎と出社でもう疲れてます笑

• ♡

コメントありがとうございます✨
    育児と仕事の両立は本当大変ですよね😭保育園送迎とご飯作りだけでもすごいですよ✨
    それ以外の育児については旦那様協力的で素晴らしいです👏
    どうかご無理なさらず無事出産されてくださいね✨

• 7月14日
ママリ

同じく37w、2歳の子自宅保育です☺️
家事は基本私がやります!
育児は、子供をお風呂に入れてもらうのと、寝かしつけはやってもらってます☺️

• ♡

旦那様、お風呂と寝かしつけ出来るとか素晴らしいです☺️

うちは旦那、お風呂も本当月1.2回レベルで寝かしつけなんてやったことありません😅

私が入院中どうするんだろーと思ってます😂

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

重症悪阻で入院した時も、旦那が娘のお世話を全部してくれたので、私は出産で入院するのも全然心配はしていません☺️

普段からやってないと、いきなり入院中全部のお世話って大変ですよね💦

お仕事も大変かと思いますが、可能な限り今から協力してもらわないとですよね🥹

• 7月14日
🐻🐢🐰

2人目の妊娠後期は少し動くだけで激痛が走る恥骨痛に悩まされていて寝返りも打てなかったほどなのでほぼ夫がしてくれていました😭申し訳なかったのでできるだけしていましたが歩行も難しかったので💦子どものことしかできませんでした💦

• ♡

恥骨痛、お辛かったですね😢
    それはもう旦那様が頑張らざるを得ない状況でしたね😭

妊娠後期のマイナートラブルは本当厄介ですよね😥

• 7月14日
はじめてママリ

ほぼ私がしてます!
お風呂も朝食夕食作り、食器洗い、寝かしつけ、保育園準備などなど(笑)
お願いすればやってくれますが、家事している間娘と遊んでくれてるので。

• ♡

臨月なのに家事育児頑張っていて偉いです👏
    私も家事育児はほぼ私ですが、心の中は不満たらたらでした🥺頑張っている方のお話きくと、自分も頑張ろ!!と思えます✨

旦那様、家事してる間お子さんと遊んでくれるのはありがたいですね☺️

• 7月14日
airyu

妊娠前と変わらずです😊
基本私がやることが多いですが、やれる方がやるスタイルです!

• ♡

やれる方がやるスタイルでお互い支え合えているのはいいえですね☺️

• 7月14日
コウ

共働きで37wまで仕事の予定ですが、今のところ100:0で私が全てやっています!
100:0は言い過ぎかな?
96:4くらいかもです!

自分の食べた食器をシンクに持って行く事が出来ます!✨笑
水に漬ける事はできません!
玄関にまとめて置いてあるゴミ袋を家の目の前の収集所に運べます!

今私が何ヶ月でいつから臨月で、いつから産休とかも何も知りません😊
予定日と性別だけ知ってるルームシェアかな😇?ってくらいです😂

私の入院中どうなることやら😌