※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐾
子育て・グッズ

自宅と職場の距離が15分で、保育園も10分以内を探しています。候補が限られていて、30〜40分の通勤は遠いか近いか悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

保育園、お家または職場からどのくらい離れてますか🤔?

自宅〜職場まで車で15分程度なので、
園も自宅か職場から10分程度のところで探してます!
家出て👶🏻預けてそこから職場ってなると
トータル30〜40分前後かかるかなぁって感じなのですが
これは近いのか遠いのか??

毎日通うことだし近い方がいいけど
狭い範囲だと候補も限られてくるわけで😣
自分でも許容範囲がよくわからなくて
みなさんのご意見聞きたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

家からは歩いて5分、車で2分
私の職場からは車で40〜65分程です😊
我が家では元々上の子が下の子の産休から入園したので家から近い所で良かったです。今後2人目などを考えていないならあまり距離は気にしませんが、行事などで車での登園禁止となっても歩いていける、休みの日も預ける、自分以外の人も送り迎えしやすいことを考えるとやはり家から近い所で良かったです。

ミッフィ

家からは自転車で5分🚲職場からはバスで25分です🚌

そうくんママ

家から2キロ
車で5分。朝は10分くらい。
職場は電車で10分
→保育園から車で1分の駅。
月極駐車場🅿️借りてます
駅から徒歩1分で職場。

8時に家出て、保育園ついてから準備やら電車の待ち時間など
含めて職場には8時40分着です。
トータルで1時間以内は、許容範囲ですが、、
前は7時半に出て8時40分着でしたが→育休後、異動した
30分の差はかなーり大きいです。

春

自宅から職場車5分
自宅から保育園車20分です(◍ ´꒳` ◍)

はじめてのママリ🔰

保育園は職場より家に近い方が良いと思います😊
運動会や発表会などのイベントでは車で行けない園の方が多いと思うので、家から近い方が楽です💦

私は、保育園-家-職場の位置で正反対なんですが、家から保育園まで車で3分、徒歩10分、家から職場まではバスと電車で50分〜1時間掛かります。

ままり🐾

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

やっぱり家から近い方が良さそうですね!
行事の際に車通園だめなところ多いのは見落としてました!!😭😭

職場より自宅中心で検討したいと思います☺️