※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

5歳児が肉や魚を食べるのを可哀想だと感じている母親が、子供の食事について悩んでいます。ヴィーガン生活や栄養バランスについて考えています。学校でも同様の考えを持つ子供がいるようで、過去に自身も一時期ヴィーガン生活を経験したことがあるそうです。

5歳児が肉魚食べるのを可哀想だからと嫌がります💦
そういう発言をした事あるお子さんいますか👀?

多分こうやって、親が押し付けなくても自らヴィーガンが生まれるのかと思いました💦

動物由来のものを食べないと大豆からしか力になるタンパク質が摂れない、そういう食生活をしてる人もいるけど、これから成長していく子供の食事をそうするのはママはちょっと心配と伝えてます🥺

命を人間の栄養にしてるからいただきますと言うんだよと。

学校でも、牛のおっぱいだから牛乳飲みたくなーいと言う子もいるようです👀

上の子はそんなこと言ったことなかったのに、下の子は肉や魚食べるたびに可哀想と言います💧

私が20代の頃一時期そういう思考になったことがありヴィーガン生活してたので気持ちはわかりますが、まぁバランスよく食べるのが無難ですよね🥺

大昔からそうやって人間は生きてきたんだよと伝えてます👀

コメント

さらい

そういう時期もありましたよ。

いつのまにやらたべてますが、、

• ぷりん

ぷりん

ケンタのチキンはそういえば好きなので、魚と卵に強くいいますね🥺

とりあえず引き続き今のような説明で乗り過ごします😂

• 7月14日