※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

お子さんが、乳糖不耐症のかたいらっしゃいますか?

お子さんが、乳糖不耐症のかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前ですが乳糖不耐症診断されたことあります!9ヶ月でした!授乳は混合でした。

• さやか

さやか

ありがとうございます😣体重の増えが微妙なので、ミルク🍼増やしたらもう3週間ぐらい下痢で😭ミルクかえられましたか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整腸剤など処方してもらいましたか?
    うちは整腸剤など飲んでも改善されず、下痢が1ヶ月経ったところで診断されました!

お医者さんの指示の元でミルフィーに変更したら落ち着きました。母乳あげるときは直前にお薬飲ませる必要があったので飲ませてましたよ!

• 7月14日
  • さやか

さやか

整腸剤など処方してもらい、もうすぐ1ヶ月になりますがよくならずで😢診断まではいかないですが、可能性はあるかなって。ミルフィーというのもあるんですね!今、ノンラクトをかったので試す予定です。母乳もだめかもなんですね😭お薬は、粉末ですか??
    乳糖不耐症のお薬おいている薬局が近くにあるか、自分でさがさないといけないみたいで、

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断されないんですね。お子さんもしんどいと思いますが病院は同じところ行かれてますか?うちは中々診断されなかったところ、その頃保育園通ってたから先生に病院変えてみたら?と言われ変えたら診断されました。

お薬は粉薬でしたよ!子どもに飲ませるものでした。素人がわかるものじゃないのに自分で薬局探すってすごいですね💦お医者さんに探すように言われたのですか?😱

• 7月15日
  • さやか

さやか

今、3ヶ所いって大きい病院なら乳糖不耐症の検査できるかもって言われましたが結局できないというか今はあんまりやってないみたいで。

薬局のことは、この前その病院でも薬ないから院外処方で自分で探してと言われましたぁ😱だから、とりあえずミルクをかえて様子みようかと。
    症状は、すぐに落ち着きましたか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三箇所!そこまでいくとお子さんも親もしんどいですね💦💦😥

ミルフィー(乳糖不使用ミルク)に変えてから治るまでに3か月くらいかかりましたよ!お医者さんの指示に従いながら途中ミルク挟んで確認しながらって感じでした。

• 7月15日
  • さやか

さやか

3ヶ月もかかったんですね😢下痢続きで、オムツかぶれもひどかったりで😵とりあえず、他のアレルギーないか今血液検査してるんですが。。
    乳糖不耐症って、治るんでしょうか?

• 7月15日