※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供が体調悪くて泣いている間、旦那はストレスを感じて寝室に行ってしまいました。私も風邪で弱っている中、旦那は家事や子育てを手伝ってくれていますが、疲れています。もう限界で、2人目の育児が心配です。

子供が体調崩して1日朝から晩までギャン泣きで
旦那はそれにストレス感じで寝室にいっちゃった。

私も数日前から風邪ひいてダウンして
子供のことや家のこと旦那がほとんどやってくれてて
仕事しながらそれは申し訳なかったけど、
具合悪い子供に、もううんざりって言って寝室行かれて、
1番辛いの子供なのに可哀想すぎるよ。

昨日も子供がずっと泣いたり吐いたりしてて
抱っこ抱っこってずっと旦那が抱っこしてくれてて
妊娠中でもうお腹も大きくて抱っこすると張っちゃうからたすかったけど、私だって子供が吐いたりしたものずっと処理したり、夜中も自分の風邪が悪化して何回も起きて眠れなかったり、朝から連れてける病院夜な夜な調べたりしてて疲れてるのに…。

病院だって車出してくれたけど、診察待つ1時間泣き喚く子供見てたのは私、帰ってきて薬とか飲ませたりお粥作ったり、フラフラなのに足りないもの買い出しに行ったり私だって休みたいよ…。

なんかもう疲れたよ。
こんなんで機嫌悪くなられて2人目産まれて大丈夫なのかなって不安になった。

コメント

ママリ🔰

夫婦でお疲れ様です😭
私も泣き声駄目になるときあるので、人によって、そのときによってその人の辛いはあると思います。
難しいかもですが、お互いに労うと気持ち楽になると思います…。
旦那は頑丈と思いすぎても駄目ですし、自分が我慢も辛いので、ご飯は手抜きしたり、できるだけやること減らして元気になるまで乗り切るのがいいと思います💦

2人目できたらいかに楽するかです😌
どれだけ苦労するかではなく。

• まー

まー

私は基本日常から子供の泣き声が無理でストレスを感じるタイプです。
    でも病気で辛いのにそれをあからさまに態度に出すのは可哀想すぎませんか?
    私だってすごいストレスですが、苦しんでる子供をほっといて寝室で寝てるとか考えられないです。

• 7月15日
  • まー

まー

今日も朝からずっとギャン泣きですが、旦那は子供にため息ばかりついてて可哀想になります。

• 7月15日
ママリ🔰

もちかわいそうなのでお話したらいいと思いますよ。
イヤホンしたり、ため息出そうなら深呼吸を意識したり、
マシになるようにお話したらいいと思います。