※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌がカサカサで、ケア方法に不安。乾燥対策でプロペトを使っているが、夏場の汗疹が心配。同じ悩みを持つ方、ケア方法を教えてください。

お風呂入れるのに服脱がしたら肌がカサカサ💦
最近全体的に肌がザラついてると思ってたんだけどカサつきだったのか💦

とりあえず桃の葉ローション→プロペトしっかりめに塗ってみたんだけど、ケア方法あっているのか心配です、、
最近ピジョンのミルクローションつけてたんだけど、肌に合ってなかったのかも、、

乾燥が気になるのでプロペトたっぷり塗ったのですが、夏場なので汗疹とかができやすくなったりしないのかな?と思ったり、、

似たような方いらっしゃいますか?
また、どういったケアされていますか?

アドバイスいただけるとありがたいです🙇‍♀️

文がちゃがちゃですみません💦

コメント

まぁまぁさ

肌に合う合わないあるかもですが、ウチは面倒くさがりぃなので、お風呂で濡れた体に使えるビオレのボディクリーム使ってます。
あせもみたいなのが見えたら、お風呂上がりにボディパウダー使ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのもあるんですね!
    生後2ヶ月なのですが使えますかね?💦
    薬局行ってみてみますね!
    ありがとうございます!

• 7月14日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうですよね、2ケ月ですよね💦💦
    肌が弱いかもと気にして、1歳位まではチューブ型のワセリンを薄く伸ばして使ってました💦

すみません、ちゃんと見てなくて🙇‍♀️💦💦

• 7月15日