※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5週目で、車の衝撃や犬の跳びつきで不安。この程度の衝撃で大丈夫でしょうか?相談できる人がいなくて困っています。

妊娠初期 お腹への衝撃について💥

タイミング療法を経て、生理予定日から1週間が経っても生理が来ず、妊娠検査薬で陽性反応がでました。
病院からは来週になったら受診するよう言われており、まだ胎嚢の確認などできていませんが、推定妊娠5週目です。

先日、車を運転していて、バック駐車をする際に、
勢いあまって縁石にぶつかってしまいました。
乗り上げるほどではなかったのですが、少し衝撃はありましたので、お腹の子に影響がないかとても不安です。

また、飼っている犬(2kgの小型犬)がお腹に飛び乗ってきたことも重なり、不安が募ります。

この程度の衝撃なら、大丈夫なのでしょうか??
過敏になっているのは承知なのですが、、

病院の先生にも、親にもまだ相談できなくて、、
教えていただけると助かります(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
人それぞれですがそもそも赤ちゃん(染色体)が弱かったりしなければ多少の衝撃は大丈夫です!
私は5週まで気づかずラウンドワンで思いっきりはしゃいだり同じ様にバックしてての衝撃
プラス
大型犬が居ますが突進もされましたが無事元気に今31週目ですよ😳💓😌

• ままり

ままり

お返事おそくなりました😭

同じような体験をされた方がいると知ってとても安心出来ました😭ありがとうございます!

お産が近づいていますね😆♡
    母子共に健康でありますように🍀

• 7月18日