※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
住まい

住友林業と積水ハウスで迷った方、決め手は何でしたか?住友林業の屋根スレートや外壁のメンテナンス30年は本当でしょうか?

注文住宅、住友林業と積水ハウスで迷った方、決め手は何でしたか?
あと住友林業で屋根スレート、外壁吹付けが標準みたいですが他社と違ってメンテナンス30年いらないて本当ですか?💦

コメント

はな

2社で迷ったわけではないですが、すみりんで建てました。
シロアリ以外の、屋根や壁は30年メンテナンスフリーでもつとされてます!
積水は2度ほど話聞いたくらいなのでよく覚えてませんが積水も長期メンテナンスフリーじゃないですか?

• はじめてのママり

はじめてのママり

積水はタイルや瓦が標準で長期メンテナンスフリーなら高くてもそうしようと思いましたが
    スレートや吹付けでも住友林業だと30年もつならそっちがいいのかなあと悩んでます🥲

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

積水ハウスの営業マンは良かったのですが、担当した建築士との相性が悪かったですね。
こちらの要望を伝えても、意味不明な間取りで、この人に何言っても伝わらないな〜と思ってやめました。
すみりんは、営業マンも良かったですが、建築士の提案力がすごく良かったので、すみりんにしましたよ!
パナホームも見てましたが、担当者が頑張ってるのに、同席した支店長?みたいなおじさんが、背もたれを使って椅子に座り横柄な態度が嫌だったのでやめました。
すみりんの外壁はサイディングにしたので30年間お手入れ不要だと言われました!
もちろん定期点検はあるし、シロアリ対策でその都度費用はかかりますが💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

担当大事ですよね!
    どちらも私は紹介されて良い人なので悩みます〜
    たしかシロアリ以外は30年フリーでしたけ?

• 7月15日
ママリ

木質感です☺️
展示場の無垢床の質感が忘れられなくて
住友林業にしました🌳
積水も担当さんがめちゃめちゃいい人だったので悩みましたが…

30年メンテナンスフリーで聞いてます!
30年での積立額なども試算してもらってます☺️

• はじめてのママり

はじめてのママり

住友林業なら私も無垢床にしようと思います😊
    イニシャルコストかかってもメンテナンスフリーなタイル等にしようと最初思ってましたがすみりんの30年フリーを聞いて悩んでます

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

2つで悩んで積水ハウスにしました。
最後の最後は営業さんですかね。経験年数の長い営業さんだったので、社内で色々融通がきく顔を持っていそうで。あと、判断力や提案力、言葉の一つ一つに安心感もありました。
私は元々外壁はタイルがいいと思っていたというのもあります。

実家が足場組んで壁塗り直していつも見ているので毎回大変だなと感じていたので‥

でも、すみりんの吹き付け見た時洗練されてていいなと、吹付けならまた自分の好みで変えれるのいいなとも思います。
あとメーターモジュールというところも決め手にありました。