※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1男子の集中力について相談。興味がないとボーッとしたり手遊びを始めたり。授業中には立ち歩かないが、姿勢が悪いと指摘された。家では話を聞いているように見えるが…

小1男子って集中力どんな感じですか?
息子は興味がないと、ボーッとして聞いてるか聞いてないか分からない感じだったり、手遊びを始めたり、ということがあるみたいです💦
授業中に立ち歩くとかはないみたいですが😔
↑の理由から、姿勢が悪いと個人懇談で言われました😣

家では、先生がこうやって言うてたよーとか、明日これもいるんだってーとか教えてくれるので、話は聞いてそうだと思ってたのですが😔

コメント

ママリ

うちの小1長男も似たような感じです😂
先生から何か言われたことはないのですが、授業参観ではだら〜と頬杖ついてぼーっとしてました🫠
興味のある事には積極的に手を挙げたりしてますが。

他の子はどうかわからないんですが、そんなもんかなって思ってます🤣
先生からの連絡事項は教えてくれるし授業についていけてないわけでもないですし、大人でも興味ない話は正直聞くのダルいですもんね🤭笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じと聞いて少し安心しました🥹
    今週から初めての夏休み始まり学童へ行ってますが、朝晩息子にイライラしすぎてキレ散らかしており、このままグレるかも、、と危惧してますがなかなか難しいです😭
    ウマが合わないというか😵‍💫😭💦

    • 7月24日
pancake🥞´-

似たような感じで懇談で言われました😂 自分の世界に入ってしまって話を聞いていないなど。参観日に見に行った時は手遊びもしていました😂

まあでもこの前まで保育園児だったんだし、ある都度は仕方ないのかなとは思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにこの前まで保育園児でしたもんね🥹
    夏休みが始まり昼間は学童行ってますが、朝晩キレ散らかして教育に悪いと思いつつもほんとに無理😵‍💫と母になったことを後悔するレベルで息子との関係性に悩んでます😭😭😭
    ウマが合わないんです、、いちいちイラっとくるようなことを言ったりやったり😇

    • 7月24日