※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
産婦人科・小児科

子供の症状を教えてください。病院に行くべきタイミングを知りたいです。

カテゴリ間違ってたらすみません。

子供が風邪引いてしまいました。
昼間、目やにと鼻水が出ていて体温36.6℃でした。

今、熱37.6℃で鼻水出てないですが黄色の目やにがいっぱい出たりしてます。
食欲は変わりなくいつもの量のミルクを飲みきっております。
寝ており機嫌悪いという事も無いので様子見にしております。

目が充血。
熱が38℃になる。
機嫌悪い。
となったら病院に連れて行こうと話してるのですがこれで大丈夫でしょうか?

初めての子供なので病院に連れて行くタイミングが分からなくて相談させていただきました。

コメント

にこにこK

目やにが出ている時点で何かに感染しているかと思うのですが、、、
眼科に行った方がいいかと思います。

わらび餅

風邪を引いて鼻水も出だしたら目やにも一緒になってでます💧
鼻と目は繋がっていますので目やにも多くなっちゃいます。
まだ3ヵ月なので38過ぎたらすぐ病院に連れて行ってあげてください。
ちなみに37.5~6は平熱のラインですよ。