※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が自閉症疑いで、英語や数字が得意ですが、なぜそうなのか、ひらがなとの違いについて知りたいです。

自閉症疑い2歳半すぎの息子がいます。
喃語ばかりでパパママの単語ですらあやういのに、ローマ字と数字だけ得意で、abcは全て読めてa-zまで順に言えます。
自閉症の子は英語や数字が好きとよくききますが、なぜでしょうか?
ひらがなと何が違うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです〜
その時期日本語喋れないのにワンツーと英単語のほうが先に覚えちゃったので犬猫ではなくキャット、ドッグ、全て英語で教えました😂
なにが違うんでしょうねほんと!
ただ知的はなさそうですし息子みたいに日本語喋れるようになるんじゃないかなと思います!

結局英語ある程度満足したら4歳前くらいでひらがなに興味持ち、それも読めるようになるのは早かったです!

今、読めるけど喋るのは他の子よりかなりあどけないですが日常生活には問題ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらがなに興味もって追いついたんですね😊
    息子は発語だけでなく他にも引っかかる所が多々あるので、追いつくことは難しそうですが😫
    パパママ言わないのにローマ字言っててすごく疑問です🤣

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

興味がそっちの方に傾いてるだけの可能性もありますよねー

はじめてのママリ🔰

多分規則性があるからなのかな?きっちりしているからかな?曖昧さがないからかもですよねー。
確かに融通が利きにくいところはあるのだとは思うけど、逆に決まったことは守ってくれるんですよね