※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

夫が里帰り中の妻に連絡なく、子供の面倒も見ず。離婚話もある。帰宅後、別居や離婚を考えており、アドバイスを求めています。

今、里帰り中なんですが、夫は退院日に会いに来て以降、連絡も1つもなく会いにすら来ていません。
家から実家まで車で10分の距離です。
そんなもんなんでしょうか??

子供のオムツ、ミルク代などのお金も貰っていません。
生活費を催促したら夫と義母から実家にいるのに何で金をやらないといけないんだと言われました。

私としては産まれた子供が気にならないのか、会いたいと思わないのかと不思議でたまりません。
元々、チリツモもあり、妊娠中から連絡なく飲みに行ったり、連絡付かなくなる事があり離婚話にまでなった事もあります。義母に嫌味を言われた事があり、旦那にその事をいうと馬鹿にするなとキレられ、マザコンな所も無理です。

私の両親は、
家に子供と帰れば変わってくれるだろう
仕事してないから親権取られるぞ、簡単に言うな
夫くんは仕事がきついんだろう と言います。

もちろんシングルになる事を簡単に言ってるつもりはありませんし、覚悟しています。

里帰りが終わり、家に帰り、保活と就活を終えてから離婚話、別居をしようと思っているのですが、他にしていた方がいい事があったら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

貰える金はもらって、子供名義で口座作って、通帳等実家に置いておく。
子供の保険等、受取人は自分にしておく。

今から子供関係のお金は自分名義にする。

はじめてのママリ🔰

それ、一種の経済DVになりそうですよね。

ヘソクリを貯める
財産分与などできるように旦那さんの収入把握
いかに育児などしていないか、子供への無関心なことや日々のDVやハラスメントとなることなど日記や記録をしておく。

ぽむ

ありがとうございます🙇‍♀️
ご意見を参考にして頑張ります!