※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

産後1ヶ月でイボ痔になり、治療方法や出産での経験を相談したい。泣けるほどショックで、旦那にも見せられない。1ヶ月健診で先生に相談しようか迷っている。

汚いお話ですみません。

産後まだ1ヶ月たっていないのですが、ウンチする時肛門が痛いと思って見て見たらイボ痔?かな?
出っ張って、、
イボ痔って切ったり焼いたりしないと治らないんですかね?😭
出産でイボ痔になった方いますか?
1ヶ月健診のときに先生に相談してみようとは思うんですが、、、

こんな汚いお尻になってショックすぎて、、泣けてくる。
旦那になんか見せられない。

コメント

ET

私も産後いぼ痔になりました(ToT)
入院中に伝えたら、塗り薬もらって、2〜3週間くらいで今は治りました!
軽ければ薬で治るとおもいますが、一度見てもらった方がよいとおもいます。
痔痛くてツライですよね💦

• きぃ

きぃ

塗り薬でも治るかもしれないんですね😭
    先生に相談してみます(u_u)

• 4月10日
あお

早い段階で治せば手術しずに薬だけで治せるみたいですよ!
ちなみにわたしも妊娠中痔になり、出産でイボ痔になりましたが
便を柔らかくする薬を処方してもらって、注入する薬ももらって手術しずになおりました!

• きぃ

きぃ

出産でイボ痔になる人は多いんですかね、、

私も妊娠中に切れ痔になりました(u_u)

• 4月10日
ぴーちゃん

出産でいぼ痔なりました😅頂いた軟膏を塗りながら自分で押し込んで!じゃないとずっとこのままだよ!と言われ怖かったですが入れてしまった後は痛くもなくなりました!その後何回かは排の時出てきますがその度引っ込めてたら出てこなくなりましたよ!!ちなみに軟膏もペーパーに出してそのペーパーで押し込んでました!笑

• きぃ

きぃ

自分で押し込むの痛そうですね😳
    何回かは出てきてしまうのですね、、(u_u)

• 4月10日
*茶子*

私も産後いぼ痔でした(;´Д`A
入院中、塗り薬出してもらって1カ月健診には治ってたと思います。痛いですよね(>_<)
出産も痛かったけど、同じくらいいぼ痔の痛みも辛かったです(笑)

鮭おにぎり

産後4ヶ月くらいのときにイボ痔があったんですけど、強くつまんだら治りました😁笑っ
今はぜんぜん痛くないです🙌💓
奇跡かなぁ?🐻