※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で送ってもらったお礼はしますか?金額はどれくらいが適切でしょうか?

公園に複数のママ友と子供達で遊びに行きました。
帰りは夫が迎えに来る予定でしたが、来れなくなり、他のママさんの車に乗せていただき送っていただきました。
元々足がなく送ってもらう予定だった親子と一緒に乗りました。

自宅は、公園から送ってくれたママさん宅までの途中にあります。

こういう場合、何かお礼はしますか?
お礼するとしたら、いくらぐらいのものがよいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1000円くらいの
みんなで食べれるお菓子とジュースとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月14日
まみん

送ったり送られたりこれからお互い様になると思うのでお礼はその場でして帰ってからもLINEなどでお礼、でいいと思いますよ〜!
公園から送ってくださった方のお家の途中なら尚更いらないと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はじめタクシーを呼ぼうとしていたら、「タクシー代もったいないから乗っていってください!」という感じだったので、迷っていたところでした

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私なら相手の家がどこかとか関係なく乗せてくれた事に対してお礼するのは当たり前かな?と思います☺️
家に帰る途中だからお礼は不要だな、、とかは考えなかったです🤔
私なら500-1000円くらいの子供も食べれそうなお菓子とかにしておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はじめタクシーを呼ぼうとしていたら、「タクシー代もったいないから乗っていってください!」という流れだったので、お礼をあげると余計気を使わせてしまうかなと悩んでいたところでした

• 7月14日
まりも

送る側ですが、気遣って欲しくないのでいらないですー💦ありがとうございましたのLINEだけでいいと思いますよ😇!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月14日
ぱんだ

うちも普段乗せたりしてて、お互い様の関係ならLINEでありがとうの連絡するくらいです😊
いつも乗せてもらってるって感じならいつもありがとうの気持ちで1000円以内くらいのお菓子渡しますかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月14日
まゆ

どこか行く予定で乗せてもらうのなら飲み物用意したりしますが、今回の場合だと改まったお礼の品までは必要ないんじゃないかと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月14日
ママリ

無印で1000円分くらいお菓子買って渡します😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月14日
ママリ

今回はお礼のLINEだけにして、これから何度かあるようなら「いつもありがとう」って言って1000円くらいのお菓子(子供が食べられるもの)渡します!
遠出する時に車出してもらうとかなら、最初からお礼渡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月14日

逆の立場ならいらないけど、だからってお礼ナシはないですね。気持ちが大切だと思うので500〜1000円で。それ以上だと気を使わせてしまうので。

とりあえずLINE入れて、私なら次回「この前はありがとう!」って渡すかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はじめタクシーを呼ぼうとしていたら、「タクシー代もったいないから乗っていってください!」という流れだったので、お礼をあげると余計気を使わせてしまうかなと悩んでいたところでした

• 7月14日

退会ユーザー

たしかにそれは悩みますね😩貰ってしまうと、次回乗せるのを躊躇ってしまうし💦
    次回自販機とかコンビニで飲み物買う機会があったら、この前のお礼〜と奢るとかですかね?
    回答にならずすみませんでした😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ!
    そのぐらいだと気を使わせなさそうですね!
    どうもありがとうございました!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

1000円ってタクシーワンメーターより高いしそこまでしなくていいと思います😢
ありがとうのお礼だけで気持ちは伝わります✨
1000円分のお礼されると私だったら次回自分がお世話になったとき同額のお礼しなきゃってなってしまうので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ラインで一言ありがとう〜くらいで良いと思いますよ!
お菓子とか、そこまでしなくてもいいかなと思います。