※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家計見直しの相談です。毎月5万円のレジャー費に悩み、17時まで働く母と21時帰宅の父、2歳の娘の家族時間が足りず、出費が増えています。暑い時期の過ごし方についてアドバイスを求めています。

おやおや、なんか現金全く増えないぞ?と思い家計を見直すと毎月レジャー費に5万くらい使ってました🤣
2歳前の娘がいるのですが、平日は私もフルタイムで17時まで仕事、夫は21時帰宅で娘は寝てしまっていて家族でゆっくり過ごせないため週末は、、と思い毎週出掛けていたらこんなことに😇
暑くて外でも遊べないし、室内で、、となるとすぐ一万円くらい飛びますよね🥶
保育料も1歳児クラスなのでまだ60000万かかりますし、来月は旅行も予定しているのでもう少し出費を抑えられたらなーと思うのですが、みなさんこの暑い時期って何して過ごしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ

家でプールだして、日除けの下で遊ばせてます☺️
2週に1回くらいは市民プールにみんなで行ってます!
気温が高くない曇った日なら公園に虫取りとか行ってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりプールですよね!
    ただわが家の近くのプールは遊園地との複合施設しかなく、大人1人3000円くらいします、、🥹
    なんかめんどくさくてお風呂にぬるま湯入れてプールみたいにしてましたがとうとうおうちプールを買う時が来ましたかね😂
    曇りの日は公園もありですよね!
    虫取りできるような公園があるならお子さん喜びますねー!😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

まったく同じすぎてコメントしてしまいました!

うちも、主人は夜勤あったり、私もフルタイムで仕事してるので3人一緒に過ごせる時間が少なく…かわいそうと思って休みの度におでかけしてたらお金がびっくりするくらい飛んでいってました😭
今はキネクティックサンドや粘土で遊ばせたり、ウォーターテーブルで遊ばせたりしてます!あとは、まだ涼しい朝のうちにベランダで朝食食べてみたり……お料理一緒につくってみたりもしてます!おでかけしなくても、意外とそれで喜んでくれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうなりますよねー🥲🥲
    ウォーターテーブルありですね!!
    プールほど大ががりにならず片付け楽そうですし😂
    うちの子まだそれなりに零すので庭で食事したら食べこぼしにありが来そうです🐜笑
    お部屋の中で楽しく過ごせるおもちゃ揃えてあげるのもいいですね、参考になります🥺

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

暑い日はお家プールですね✨
月1-2回ぐらいは室内で遊べるところにも行きますよ✨
私たちもフルタイム勤務なのでたまにはお金使って1日遊ぶのもアリだと割り切ってます✨
だいたい月2-3万が娯楽費の予算です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わが家も月2~3万くらいに抑えたいですー😭😭
    室内で遊べるところとはどんなところ行ってますか?🥹

• 7月14日