※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の子供がハッピーセットのおもちゃで泣いた。店員が変えてくれて子供は喜んだ。友人は子供に甘く、我慢を教えている。袋を開けたおもちゃが嫌で泣くのは我儘だと感じている。

ハッピーセットで子供が泣いたらの話なんですが。
私の友達AちゃんとAちやんの子供達と一緒にマクドへ行った時、Aちゃんの3-4歳の子がおもちゃが嫌だと泣いていて
私が友人にどうしたの?って聞いたら「思ったやつと違うかった」「既に持ってるやつと同じだから嫌だ」との事でした。
うちの上の子達のおもちゃと変えっこしようか?って言ったけどとにかく泣いてどうしようもありませんでした。
おもちゃは袋から開けてしまってます。

店員さんが通りかかってどうしたの?と言って事情を説明したら店員さんが変えようか?おいでと言ってカウンターに連れて行き選ばしてもらって帰ってきました。

そしたらその子の兄弟やうちの子たちがずるい、、いいなーと言ってましたが、その子は機嫌良くなってました。

うちはハッピーセットは選べないよ、それでもいいなら買ってあげるといつも言ってるので、例えば違うものが出ても駄々こねた事ありません。
仮に文句を言って来ても「運だから!次当たったらいいねー!」と言いきかせます。

また袋開けたのに、不良品でもないのにな、、、と。

それに泣いたらわがまま聞いてもらえると思ってそうで💦

コメント

はじめてのママリ

私がその子の母親なら、おいでと言われても大丈夫ですと断ります😅💦

いつもそんな感じで思い通りにいかないと泣いてそうですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしたかもしれません。
    我慢した子が損する思いさせるのは違うなと思うので😓

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

1人言い始めたらそうなるのわかってるので我が家なら断ります💦ガチャガチャでもありますよね。泣けば欲しいのが貰えるって考え方になると後々面倒なので心を鬼にします😢

まま

その時のお母さんの対応が当たり前のように変えてもらっていたらちょっとなーとおもいますし自分なら貰わない選択をするとはおもいますが、

子供は駄々をこねることもあるし泣きすぎて周りの迷惑なりこちらも対応出来なかった場合店員さんのご厚意に甘えることもわるくないのかなとおもいます😂

ママリ

袋開ける前、受け取った瞬間に変えてもらったことはありますが(受け取る時触ってすぐわかったので、「あ、違うのでも良いですか?」と言ったら店員さん察してくれました😂)開けたものは変えちゃダメだと思います。店員さんの一存でしょうが、それをみんなにやってたらお店がどうなるか…きっと善意のつもりだったんだと思います💦

りり

店員さんに言われても絶対断ります😂泣けば思い通りになるって思ってほしくないし、友達の子供もいたら尚更自分の子だけそんな事は無理って思います😩

泣きすぎてうるさかったら子供と2人で店の外に出てなんとか説得させますね😓

ゴルゴンゾーラ

えー💦
選ばせてあげるって言われても私が親なら絶対断ります💦
きっとこれからも泣いてどうにかしてもらうんでしょうね。
うちも何度もかぶったことありますが、息子も何が出るかお楽しみだからそんなもんだって思ってます。

花子

ああ…
一回それをしたら皆にしないといけないし店員さんやっちまったな💦

そりゃあ、周りの子も泣いたら変えてくれるんか思ってズルイーってなりますよね。

泣いたらどうにかなると思っている子みたら嫌な大人にならないでよ‼️と思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

店員が声かけてくれたら救世主だと思って選ばせてもらいます。ただ、そんな事二度とないから、今日だけ特別だよー次はないよーと声かけします。はたして、通用するのか…