※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

友達の子供を遊びに連れて行く時、お金を出してジュースやお菓子を買うべきか、自分のお小遣いでやりくりすべきか悩んでいます。自分が負担にならないか心配です。

小学3年生以上の子供の友達を何人か連れて遊びに行く時、お金を出してジュースやお菓子などを買ってあげたりしますか?お昼ご馳走したりとか?

私は何か買うなら持ってきてるお小遣いの中から払えばいいと思っていたのですが、旦那がジュース位買ってやるだろみたいなこと言っていたので💦
お小遣いもってきてるのでその中でやりくりすればいいと思ったのですが、どうですか?

自分ちが連れてくことが多い場合負担じゃないですか?

コメント

ゆきだるま

持って来たお金の中でやりくりさせます。
自分の子供には出しても他の子にはって考えちゃいます。

ままり

ジュースは買ってあげたことありました!後はお金たりなくてうちが買ってあげたものを息子と一緒に食べさせたとか!下の子産まれるまでうちが連れてくこと多くてガソリン代もかかるし、負担だなーと思ってましたが、下産まれてなかなか連れてってあげなくて別な友達なんですが連れてってもらった時にお菓子買ってもらったこととかあって、すんごーーーく申し訳なく思いました💦
この間買ってもらっちゃったし、次連れてった時は買ってあげよう、とかでうまくバランスとってやってます😁毎回は無理です!😝

みさ

ご飯や飲みものをどうするか話し合いしてからお預かりするので勝手に買ってあげるとかはないです。

連れてく事が負担とは思ってないです。

きき

イベントなんかは連れて行く時ありますが例えばポテト買ったから一緒に食べたりぐらいですね🤔
ジュースは各自飲み物持ってきてるからわざわざ買いません。
長く付き合うなら親からすればあまり手出ししない方が楽だなって凄く思います😅