※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでいる最中にゲップをしてしまい、服やソファが汚れてしまいました。上の子は寝たけど、下の子がまだ寝ない状況です。

せっかく順調に寝かしつけまでの道のりをこなしてたのに最後の最後で、下がミルク飲んでるときガッポリ空気飲み込んでマーライオン。お互いの服もソファもべっちゃべちゃ。うえがびっくりして泣き出す。もう最悪( ̄O ̄;)上は寝たけど下が寝ない。。まだ寝ない。。

コメント

タケ子

うちも寝かしつけ、苦戦してます。。。

上の子は私と向かい合って密着しながら、私のほっぺたを触りながらじゃないと寝れないので、下の子に添い乳が出来ません。
かといって座って下の子に授乳してると隣に座って寝ようとしない上の子。。。
早く寝てくれ。。。という母の気持ちとは裏腹に目が冴えわたっていく下の子。。。
上は寝つきが良いので、下さえ寝てくれればすぐに寝てくれるのに。
早く寝てくれ。

• tanちゃん

tanちゃん

大変ですよね、、。下を先にと思ってたんですが、上の騒ぎ声で下が寝付いても起こされ面倒なことになるので、うちは上を先にしました。。
    下はもうガン泣きしててもとにかくほっといて、隣の部屋に置きまず何がなんでも上を寝かせます。そうこうしてるうちに下も泣き疲れて寝てるか、それかある程度お腹いっぱいになってれば、上を寝かせてる間に静かに寝てくれてたりもします。
    起きてる2人を連れて寝室に行くのはもう、やめました(T_T)授乳してても落ち着かないし、どっちも目あいてるともう、イライラしてくるので笑。

• 4月15日