※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那との関係が冷め切っていて、話し合いもうまくいかない。再構築の方法を知りたい。

旦那の全てにイライラします

こんな状況から修復できた人はいますか?

とにかく私の事が嫌いなのか、返事はしない、いちいち嫌味ったらしい返答、思いやりのなさ、常識知らずで本当に腹が立って仕方ないのです

私が何か言っても、知らん!とかさあ?とかいつでもそっけなく、同調することがありません

私もあまり気にしないように割り切ろうと思うものの、過去に旦那に裏切られたり(浮気ではありません)、いざという時に全く役立たずで全て私が矢面に立たされた経験から、ちょっとした発言も全て嫌味に捉えてしまいます。

それで私が今の言い方嫌味に聞こえる。そんな言い方やめてよ!とキレてしまい夫もさらに嫌味で返してくるという負のループです

話し合いをしたくても、少し話し出しただけで、君が全て悪いとしか言いません。
でも私が正論を返すと、
はいはい、俺が全部悪いですごめんなさい。もういい?と投げやりな感じで、歩み寄りすらできません。

ここまで冷め切ったら離婚一択ですか?
こんな関係だったけど再構築出来た方がいたらアドバイス貰えるとありがたいです🥲

コメント

2人のママ

家事一歳旦那の分やりません。

• まま

まま

ですよね!!でも私の料理よりも冷凍のインスタントが好きなのでむしろ喜びそうなんです🥹💦

• 7月14日
み

片方が頑張ってもうまくいかないですよね。。
そこまでではないですがお弁当つくり放棄して
旦那のクレジットカード解約したら
やばいと思ったのか話し合いしてマシになりました
それでもまた繰り返してますけど、、
悲しい気持ちを伝えても響かないみたいで
うちは怒るのが正解だったみたいです
わたしは相手の気持ち知りたがりなので
どう思ってるの?て聞きますかね!