※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の夏休みの過ごし方やルールについて、参考になるアイデアを教えてください。毎日の勉強量ややりたくない日の対応についても考えています。

小学1年生、夏休みの過ごし方、スケジュール。学童には行かず、毎日家で過ごします。ある程度、子どもとルールを決めて過ごしたいです。1日どれくらい勉強するか、とか、毎日1ページはすること。など

お子さんにやってみて、良かった、悪かった夏休みの過ごし方、ルールをたくさん教えてください!参考にしたいです。よろしくおねがいします

ただ、毎日やりたくない場合は、
2日分、3日分を一気にやれは、その分は免除。みたいな感じでも良いかな。と思ってます。勉強やりたくない日って、大人もありますし…
お互い苦しくない程度でやりたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちは学童っ子なのですが、
学童行かない日も夏休み中の平日は学校と同じだよ、という感じで過ごさせてました。いつも通り早起きして(ラジオ体操に行くので)、勉強(宿題)して、いつも通り寝てました。

で、土日は自由にダラダラしたりして過ごしてましたよ😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ワークや夏休みの宿題~2時間くらい
+読書

博物館とかやワークショップ的なのは申し込みまくり、学びのある過ごし方は意識しました。
ダラダラデーは数日。