※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
お出かけ

夏休み中の目標と毎日の予定を2つずつ考える必要があります。皆さんはどんなことを選びますか?

1年生の夏休みについて
夏休み中にがんばりたいことと夏休み中のおやくそく(毎日できそうなこと)
というのを2つずつ決めないといけないんですが
皆さんならどんなことにしますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

まだうちはこれから夏休み関係の事配布されると思うので決めてないけど、毎日やる事系は歯磨きとかお片付けとか挨拶をしっかりすると花の水やりとか提案しようと思ってます。
頑張りたい事は何でしょうね。
宿題を早めに終わらせるとか何か子供と相談して決めますが虫の観察とかになりそうな予感がします。笑

ママリ🔰

ちょうど昨日それ決めました!
子どもにがんばりたいことは?と聞いたら(先生の例が計算カードのことだったので真似して)「バラバラ計算カードをすらすら言えるようにする!」と答えたのですらすらを具体的に『3分以内』に直してそれに決めました。あとは,今料理にはまっているようで「目玉焼きがひとりで作れるようになりたい!朝ごはん全部作れるようになりたい!」と言ったので,それにしました。
お約束は,お手伝いを必ず入れるって書いてあったので「洗面所の掃除をする(排水口掃除系が好きなのです😂)」と,もうひとつは私がやってほしいので提案して「毎日運動(ストレッチか鉄棒か縄跳び)をする」にしてもらいました🥹