※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきーのママ
お出かけ

国内旅行好きな方へ質問です。年に何回旅行し、どのくらいの予算で行きますか?旅行が大好きで、子供がいる今のうちに旅行を楽しみたいけど、控えた方がいいでしょうか?

国内旅行好きな方に質問です🙇‍♀️
宿泊と日帰り込みで年に何回、どのくらいの予算(宿泊費、食費、交通費、入場料等諸々含め)で行きますか?

半月で1泊2日旅行4回、2泊3日旅行1回、日帰り1回、旅行じゃないですが義実家へ帰省で2回行ってます。
交通手段は飛行機1回と後は車での移動です。

旅行大好きな家族で育ち、独身のときは月に2回は旅行に行っていたため感覚が麻痺しております🫠
娘が産まれてからも旅行欲が収まらずで、ついに子供がいるのによくそんなに旅行に行けるねと旦那が義母に言われたのをきっかけに旅行控えないかと提案されました。
私的には今なら子供料金(入場料、交通費、宿泊費)で出費を抑えることができるし、習い事や学校が始まれば行く機会も少なるなるため尚の事今のうちにという気持ちが大きいのですが…😵‍💫
毎月貯金出来てないというわけでもない、旅行した月の出費は大きいですが許容範囲に収まってます。
やっぱり控えた方がいいんですかね、日帰り旅行で妥協してでも旅行に行きたいです…🫥

コメント

はじめてのママリ🔰

好きと言っていいのか分かりませんが年に数回行きます😂
控えなくていいと思いますよ!むしろ今のうちに!と思います😊
小学生に上がるとなかなか学校休ませられないですし、休日習い事(試合)があって行けなかったりとなかなか難しいです😭

今は何もない土日を狙って金曜の学校終わりから空港✈️みたいなバタバタスケジュールです😂

• つっきーのママ

つっきーのママ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり今のうちにですよね!!
    そこなんですよ🫨
    先を見越しての今の旅行もありですよね…。

ゆとりもって行動したいですよね🫠

• 7月15日
ママリ

旅費がどれくらいかかってるのかとか考えた事がありませんでした🤣
うちも旅行よく行きますよー!月に1回は飛行機乗るかなと思います☺️✨
毎週末は自宅とは別にセカンドハウスを借りてるのでそこで1泊してます。

義母には「経済的に困っていないのでご心配なく」と伝えてもらいましょう^ ^
私だったら気にしません🤣言われたところで「で?」って感じです。笑

• つっきーのママ

つっきーのママ

私も考えたことなくて行きたいところに行けるタイミングでって感じだったので、まさかそんなこと言われるとは思ってもなかったです😂
    月に一回飛行機はすごいですね!
    セカンドハウス!あまり言われるようならセカンドハウス借りるのもありですね🤔

普段は義母の言動に何か思うことはないのですが、流石に今回は私の趣味も兼ねてるのでモヤモヤしちゃったんですよね🫠
    やんわり伝えてもらうかスルーしちゃいます!

• 7月15日
さらい

小学生になってから、高くなってきて減らしました( ̄▽ ̄;)
小さいときは
一週間国内
一泊三回
日帰りは数えきれない

今は習い事も増え週末でかけられなくて

• つっきーのママ

つっきーのママ

やっぱりそうですよね!!
    予定も合わない、出費もかさむ、それ見越した旅行も全然ありですよね🫨

長期旅行いいですね!
    1週間本当は旅行したいんですけど、旦那のお休みが取れなくて泣く泣く1泊2日で我慢してます😭
    日帰りなら旦那なしでも行けるし、日帰りも良いな〜と最近思い始めました😂

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私ならそんなこと言う義母に子供会わせないです😂人の自由なのに…めんどくさい方ですね

• つっきーのママ

つっきーのママ

自分たちが行くタイプじゃなかったから気になるんですかね…🫥
    だからといって口出しして良いってわけでもないですけど…。

会わせないまではならないですが、帰省減らしたら旅行行ける回数増やせるな〜と思ってしまいますね🤔

• 7月15日