※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
家族・旦那

旦那は育児に外面的には積極的だが家庭内ではほとんど手伝わず、仕事が長時間でワンオペ状態。旦那の育児アピールに疲れ、信頼できずストレス。周りに頼りすぎられても困惑。

生後2ヶ月の娘がいます。

皆さんの旦那さんは育児してくれますか?

うちの旦那は外面イクメン(?)です。
友達の前や外出時は積極的にやりたがり、
家ではほぼノータッチ
可愛がるだけです。
オムツ替えすらやりません。
前にオムツ替えした時にうんち飛ばされてから
やらなくなりました😀
仕事も7:00~20:30まで帰ってこないので
その間はワンオペになります。
仕事から帰ってきてからの寝る前の授乳(1回)だけは
毎日やります。
そのミルクを作るのは私です。
夜間授乳は新生児期に2~3回だけ起きてくれましたが、
その他は隣で爆睡してました。

外出時は周りのぱぱさんたちがやってるので
自分もやらなきゃっていうのがあるみたいです。
こっちが先にオムツ替えしてる時に
オムツ台で勝手にミルクを作ろうとしてきます。
何度もオムツ台は汚いからここで作ろうとすんな、
哺乳瓶出すなって言うんですが
理解できないのか毎度このやり取りがあります、、、
そしてやろうとしたことへの感謝をしろって言われます。
私としては余計なことしないで欲しい
オムツ台で作ろうとする所のどこに感謝すればいいんだ?
やるなら家で手伝ってくれた方が私は嬉しいです。
完ミなので哺乳瓶の中にアイラップ(インナーバッグの代わり)いれて
作ったりするのでお湯の量とか旦那にちゃんと作れるのか信用出来なくて、、、

なんか外面だけ育児してるアピールが上手いので
うちの両親も旦那くん頼りになるね
感謝しないとねって言われるのがストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いっさいしてくれないです😄
本当にきもいですよね😄
外出した時のベビーカーだけは
押したがります、それすらもきもいです。笑
本当に最低なんですけど別件で前に
お前がやることありがた迷惑なんだよ
って言ったことあります🤣
外面だけで何もしてないですよ?って言いたいですね😇

あお

普通に「え!家でもそれやってよ〜」って結構大声で言います🤣
外で抱っことかやたらしたがる時とか…「家にいる時にもしてくれたらいいのに😊」って言ってますwww

はじめてのママリ

うちの義兄がそんな感じでした😂
姉からよく電話で何もしない!!とは聞いていて、でも姉家族とうちの家族と外出する事になった時、我が子のオムツ替えしてたら隣で義兄がオムツ替えはじめて...
テープのとめ方も緩くて、普段はやってないんだろうな、と見たら分かるくらいだったのですが、後ろで姉が大きめの声で、え!?!?○○君(義兄)急にどうしたん!?!?え!?!?無理せんでいいで!?!?え、急に、、え!?ありがとうな!?!?みたいな感じで喋りはじめて...義兄めちゃくちゃ恥ずかしそうにしてました😂

姉のやり方は捨て身すぎますが、普段はやってないのにどうしたん!?!?みたいな感じを出したら、外でも何もしなくなるリスクはありますが、外面だけのは解消されるかなとは思います😂

にく🔰

えー!なんじゃそりゃー!てすね…。
外面が発動しようとしたら
「今日はやたらやろうとするね」
「家でもやろうとしてよ。全く何もしないくせに」
「家で何もしてくれないからやり方わかってないじゃん」
みたいに私はいやみったらしく言っちゃいます…

まめ

誰かが来た時はやってるアピールしますよー。
普段はオムツもミルクも抱っこも見てるだけ、お風呂以外は一切やりません😇
先日義実家の人々が来た時に、
ミルクは根気がいるから!
とか、抱っこしたことない甥や姪に抱っこの仕方を伝授。
普段はああだこうだとまあよく喋る😂
途中美容院に行き、オムツは上手に変えられるようになった?と聞かれたので、一切やりませんよ!とスパッと言ってやりました笑
事実だし。
抱っこも下手、ミルクもオムツ替えも下手で見てられないのでやってとも言わないです。やりたかったらどうぞだし、私に何かあった時困るのあなたよーって感じ🤭

方針があるだろうから俺は手を出さないようにしてるとか意味のわからないことを言ってきましたけどね。
無駄にやってる風で話すので、マメだとかよくやってるとか言われるのが癪ですが、事実と反してるので勝手に言わせてます👍

はじめてのママリ

育児してくれます🙆🏻

上の子が産まれた当初から何か気になることがあるたびに逐一言ってきました😂

なので下の子が生まれてからは何も言わなくてもできるのでスムーズです。

家で何もしてくれないなら、
私なら話し合いを開催します😢💦

ち

見ててすごく腹が立ちます😮‍💨
感謝?は?お前の子供でもあるんだから当たり前だろ!!!😡って感じです。。

私の旦那は家事、育児に協力的ですが、それでも腹立つことはあります(笑)
外面だけ協力なんてもっての外ですよ!!!
せめて哺乳瓶くらい洗ってくれよって感じですね( ・̆ ・̆ )