※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ🌸
妊娠・出産

妊娠後期で体調が辛く、食欲もなくて寂しい気持ち。赤ちゃんの誕生が待ち遠しいけど、まだ少し時間が必要。一人で悩んでいるので共感してほしい。

妊娠後期、しんどすぎる、、

1人目は絶対こんなにしんどくなかったのに、

美味しいもの食べるの大好きなのに
胃が圧迫されてて何食べても美味しくない、口の中もずっとスッキリしない、、
旦那は今週ずっと夜勤でまともに会話できてない
とにかくお腹重すぎて動きたくない
家のことしたいのに思うように進まない
やりたいことたくさんあるのに何もしたくない
胎動でさえしんどい 膀胱蹴られるの辛い😭
テレビもSNSも飽きた
何もしないのもしんどい
夜中寝れなくて昼がしんどい
何をしててもあんまり楽しくない
情緒不安定やし、、たぶん若干鬱入ってます🥲

もう早く赤ちゃん出てきてほしい。
でもまだもう少しお腹の中にいてもらわないといけないし

今も寝れなくて、1人ぼーっとテレビ眺めてます。

気持ち分かって下さる方、共感の声をいただけると嬉しいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昨日ちょっと食べただけやのに胃が痛すぎて焼け焦げたみたいで悶えて全く眠れませんでした😭
陣痛かと思うくらい🥹
丑三つ時にソファーすわってテレビみてました😂(しんどすぎて何見てたかも覚えてない)
怖すぎて今日はご飯ほぼ食べられませんでした😫初期のつわりよりしんどいです😭!!!
同じように頑張られてる方の話を聞けてよかったです😂✊

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

回答ありがとうございます!
    胃が苦しいのほんと辛いですよね😭😭つわりより辛いならよっぽどですね💦
    37週ってもうほんとあと少しですね、、!がんばりましょう😨

• 7月14日
ママリ

同じくです…😭
夜眠れないの辛すぎて…😭
起きててもどっか痛いし、横になっても息苦しかったり肩も背中も痛いし…🥲
動きたいのに動けなくて…息子とももっと遊びたいのに…🥲

夫は私が元気妊婦だし2人目だから余裕と思ってるのか家事育児はしてくれるものの、私のことに関してはスルーです…🥲それもなんか寂しいというかイライラというか…

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

そうですよね😭😭ほんと常にどこかしんどい!!
    旦那はいいよなあどんなに疲れても寝たらとりあえず回復するしって思っちゃいます。仰向けで寝れるのも羨ましい😞

息子さん、1歳7ヶ月やったらまだまだ手もかかりますよね💦もどかしい、、
    うちの夫もそんな感じかもです。
    2人分の命が常にあるんやから、もっと労って!感謝して!って思っちゃいます😂

• 7月14日
miiii

えー分かります😭😭

1人目の時よりお腹が大きくなってる気がする…
1人目の時は胎動も「あ、動いた!今日も元気だなぁ🥰」って感じでしたが、慣れたのかそれどころじゃないのか、違和感の方が強いというか…

また新生児期がやってきたら絶対寝れなくなるの分かってるから今のうちにたくさん寝たいのに寝れないし…

家事育児やるしかないと思って、疲れたは思考停止させてます😅

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

そうですよねー!
    しかもいつ寝てるの?ってくらいずっとボコボコ動きまくってて、絶対寝ない子なんやろうなあ、、と今から恐ろしいです😇😇

• 7月16日
2人目妊娠中・:*(ひな)

私もすぐ疲れるしお腹重すぎてしんどいです😂😂
1人目は臨月でも外出とかしてたのに…全然違う気がします💦

早く出てきてほしいけど、生まれたら寝不足の日々が始まりますしね😅🙏

ゆっくり寝たいし、家のことやりたいことたくさんあるのに
なかなか思うように体が動かずモヤモヤする日々です😭😭

フィナンシェ

私もです!夜眠れないし座っていてもくるしいし、動くのがしんどいです。まだまだこれからだと思っていましたが2人目ってなんだかお腹が大きくなるのも早い気がしました。実母には「そんなことわかってて2人目決めたんだから!」とか言われてイライラMAXです。
こうして辛さを共有できるだけで心が少し軽くなりました!

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

そのお母様の言葉はちょっとモヤっとしますね💭
    それとこれとは話が別!吐き出すくらいさせて!って思っちゃいます🥲
    同じようにしんどい方たくさんいらっしゃって私もちょっと元気出ました🥲

• 7月16日