※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムが後ろ倒しになり、朝の時間を短くする方法について相談があります。

赤ちゃんの生活リズムが完全に後ろ倒しになってしまいました。
6-8時起床
9時頃から長い時は12時まで朝寝
夕方に30分昼寝
20-21時頃30分夕寝
1-2時就寝

以前は23時頃に最後のミルク飲んで朝まで寝て、
朝寝しても10時には起きてました。
赤ちゃんが寝るの遅いから必然的に私も寝るのが遅くなります。
なので朝寝の時間は一緒に寝てしまい活動するのがお昼からになります。
私がちゃんと起きればいいのに元々私が10時間は寝ないとダメだったので今の生活がきつくて一緒に昼まで寝てしまいます💦
やっぱり朝朝の時間を短くするしかないでしょうか?

コメント

♡♡

20時~21時の夕寝ってのは
いつも30分ほどで
すぐ起きちゃう感じですかね?

この時間で途中で何回か起きたとしても朝まで寝れるようになってくれたらいいですけど😭

  • 🌸

    🌸

    夕寝は30分で起きます。
    その時間に寝ちゃうと1日のミルク量が600とかで全然足りないのでむしろ起きて欲しくて💦
    23時頃から朝まで寝てくれるのが1番の理想です🥲

    • 7月14日