※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

子供が産まれたら狭く感じるか、1LDKの間取りについて教えてください。

今8週目の妊婦です。
色々なことにお金がかかるため、引っ越しは後回しにしようと家族で決めましたが、みなさんは子供が産まれる前と後、どのような間取りに住んでいましたか?

今は1LDKでリビング12畳の賃貸に住んでいますが、やっぱり子供が産まれたら狭くなりますか?

コメント

ママリ

産まれる前は2K、1人目産まれてすぐ2LDK、2人目産まれる前に3LDKって感じで引っ越してます💡

♡♡

産まれる前と産まれた後
違うアパートでしたが
両方とも2LDKです!

同じ2LDKですが
産まれる前に住んでいたアパートの方が今よりも広いです🤣笑

やも

2LDKに住んでいましたが、妊娠を期に3LDKに引っ越しました!
うちは3部屋を①寝室②赤ちゃんのお昼寝やたまに夫婦どちらかが1人でゆっくり寝る用の部屋(リビングと繋がった和室)③在宅勤務用の書斎、という用途で使っていたので、その必要がなければ子供が小さいうちは1LDKでもいけるのかな?と思います☺️